ブルーベリーの花芽  -  2011.12.30.Fri / 21:17 
今年も残すところ明日1日。

接木スパルタンの花芽です。
台木は地植えブルーシャワー。
P1060620.jpg

花芽がいっぱい出来ています。
来年、蜂さんが来てくれれば大収穫なのですが。
P1060621.jpg

下記はレガシー地根の花芽です。
P1060622.jpg

よく見るとこの記事が999個目です。
ということは来年最初の記事が1000個目です。
めでたいことでもあるといいのですが。
このブログをご覧の皆様にとっても、来年、いい年でありますように。
No.999 / [ブルーベリー]その他 / COM(12) / トラックバック(-) / PAGE TOP△

今年はどんな年だったでしょうか?
充実した花芽も来年の実り期待出来ますね。
年始を1000番目にするなんて、粋 やないですか(笑
来年も宜しくお願い致します、良い年をお迎え下さい。

★ From ぴん
2011.12.31.Sat / 08:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

今年は接木や接ぎ挿しが大失敗でした。
結実も悪く収穫量は少なかったです。
最近更新頻度が少なくなりましたが、1000個目まできました。

今年はいろいろお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

★ From ブルーマチス
2011.12.31.Sat / 15:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

かざぐるまの件 OKです さくらそうも送りますね
ブルーベリーは美味しいし紅葉するしいいですね

猪野泰三の本何冊かあります

999番ご苦労様でした来年もお世話になります

★ From yuu
2011.12.31.Sat / 17:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

花芽がしっかりして来ましたね。我家ではサンシャインブルーの葉芽まで膨らむものが・・・。
今年も1年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします(^^)

★ From かいづ
2011.12.31.Sat / 19:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ご訪問ありがとうございます。
かざぐるまの件ありがとうございます。
さくらそうも品種がたくさんあるのですね。
猪野泰三の本は持っていませんが、そのお弟子さん?の金子明人の本で勉強しています。
ブルーベリーは花、果実、紅葉と年3回楽しめますよ。
興味をお持ちでしたら、苗をお送りしますよ。

来年もよろしくお願いします。
紹介してくださったベルママさんに感謝です。

★ From ブルーマチス
2011.12.31.Sat / 22:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

写真の品種なんかは花芽が大きいですね。
かいづさん方面ではもう葉芽が膨らんでいますか。
そちらは晴れの日数が断然多いですからね。

こちらこそありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

★ From ブルーマチス
2011.12.31.Sat / 22:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

昨年は色々とお世話になりました。
とても役に立ちました。
本年も宜しくお願いいたします。

★ From my
2012.01.01.Sun / 01:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

年末にyuuさんと出会えて良かったですね。
ご縁って不思議ですね。
猪野泰三さんって、金子明人さんはお弟子さんなんですか?
知らないことばかりです。

ブルーベリーの花芽の記事が999個目ってことは新年の記事は、おめでたい、1000個めになりますね。

今年もどうぞよろしくお願いします。

★ From ベルママ
2012.01.03.Tue / 19:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こちらこそお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
パソコンのネットへの繋がりが悪くてお返事が遅くなりすみません。
今日も不安定です。

★ From ブルーマチス
2012.01.04.Wed / 21:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

あけましておめでとうございます。
yuuさんを紹介してくださってありがとうございます。
お陰様で連絡をとりあっています。

猪野泰三さんを知らなくて調べていましたら、そのようなことを書いた記事がありました。

1000個めなのですが、新年らしい写真が取れなくて、まだ書けません。
こちらこそよろしくお願いします。
お互い、いい年にしたいですね。

★ From ブルーマチス
2012.01.04.Wed / 21:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ブルーマチスさん、お久しぶりです。
新年を迎えていかがお過ごしですか?
遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします。


そろそろ1000個めの記事が上がるころでしょうか。。。

何の記事になるのでしょうね、楽しみにしております。

★ From 菫
2012.01.11.Wed / 08:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

庭にはほとんど出れませんが、元気に過ごしておりますよ。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

1000個めの記事、プレッシャーかけないでくださいよ。
何がいいですかね。
電子オーブンレンジのお正月故障奮闘記ではまずいでしょうね。

★ From ブルーマチス
2012.01.11.Wed / 11:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 コメントをありがとう 
 記事を書いたよ 
 カテゴリー 
 月別アーカイブ 
 自己紹介です 

ブルーマチス

Author:ブルーマチス
「ブルーベリー&クレマチス」のブログへようこそ!
プロフィール名は
ブルーベリーの「ブルー」と
クレマチスの「マチス」をとって
「ブルーマチス」としました。
いい感じでしょ。
北陸の県庁所在地に住んでいます。
リンクはご自由につけてください。

 ブルーマチスさんにメール 
内緒のメールはここから送信できます。 ここに書かれた内容はコメント欄に全く表示されません。ご安心ください。          誹謗・中傷はご遠慮ください。  -------------------------

名前:
メール:
件名:
本文:

------------------------- 管理者の「ブルーマチス」さんに直接メールできます。

CopyRight 2006 ブルーベリー&クレマチス All rights reserved.