ブルーベリーに雪  -  2011.12.24.Sat / 17:53 
庭のブルーベリー達に、昨夜の雪で積雪2cmです。
P1060615.jpg

食堂出窓からの眺めです。
毎日庭を眺めながら食事していますが、庭の様子は進展しません。
P1060616.jpg

玄関左側、和室軒下にブルーベリー大鉢を昨日午前中に移動しました。
手前の青いプラスチックはクレマチス誘引用です。
しなってくれるので便利です。
P1060617.jpg

皇帝ダリアも雪を乗せて、今年の開花も終わりです。
P1060618.jpg

今夜はクリスマスイブ、骨付き鶏もも肉のローストチキンを毎年かぶりつきます。
家内がさっきから下ごしらえをしています。
きっと美味しく焼いてくれるでしょう。
No.998 / [ブルーベリー]その他 / COM(8) / トラックバック(-) / PAGE TOP△

こんばんはぁ~っす!

「骨付き鶏もも肉のローストチキン」、美味しそう
ですねぇ~!!!

ただそれだけが、書きたくて。。。
(^_^;)

メリークリスマスです。

★ From あお父
2011.12.24.Sat / 18:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

あお父さん、メリークリスマス~っす!

美味しく焼けていましたよ。
味付けは昨年と違って、卵とニンニクとマスタードとオリーブオイルと塩とか言っていました。

ケーキも今年は丸いチョコレートケーキでした。
ここ数年、ショートケーキでしたからね。

浅田真央、うまく滑れましたね。

お嬢さん、卓球でがんばっているのですね。
私も大学で卓球同好会にいたこともありますから、テレビ観戦でもフォームは一応気になります。

★ From ブルーマチス
2011.12.24.Sat / 22:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

我が家のチキンは・・・我が家の定番、普通のから揚げです(笑
そちらはそろそろ雪が積もる季節ですね、こちらは最低気温が氷点下ばかりにはなりますがカラカラです。

★ From ぴん
2011.12.25.Sun / 07:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ぴんさんと同じくお酒は弱いので、焼酎お湯割りの柚子果汁しぼりコップ一杯で出来上がります。
昨年は久しぶりの大雪で接木箇所で折れたのが何本かありました。
今年は大事な鉢を軒下に移動しました。

ひどい氷点下だと、そと水道の水が出なくなります。
ピアノ仕事での自動車運転、注意してくださいね。

★ From ブルーマチス
2011.12.25.Sun / 15:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

天気予報では相当積もるようなことを言っていたので、心配しておりましたが、以外と少なくて助かりましたね。このままあまり降らないよう願いたいですね。

★ From 桃太郎
2011.12.26.Mon / 20:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

予報通りの雪になったようですね。東北の方では、カメムシが多かった年は大雪になるとの言い伝えが有り、結構当たるそうです。そのカメムシ、今年は平年より多かったと言っていました。。。
ほどほどに降って、被害有りませんように!
良いクリスマスだったようですね(^^)

★ From かいづ
2011.12.26.Mon / 22:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

今朝は10cmほどですね。
通勤もこれくらいなら、渋滞も少ないと思います。
今年の雪は今日が最後みたいで、新年は雪なしで迎えられそうです。

桃太郎さんの真似をして、不織布での防寒対策をシマトネリコ(沖縄・東南アジア原産の観葉植物)にしましたよ。

★ From ブルーマチス
2011.12.27.Tue / 09:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

カメムシですか。
我が家ではあまり見かけませんが。
この時間ですと、幹線道路は雪が溶けて、シャバシャバです。

かいづさん宅みたいに子供さんからのプレゼントはありませんが、何事もなく平穏無事のクリスマスでした。
LED電球を2ヶ所に付けました。(400ルーメン以上のもの)
他も交換しようと思いましたら、E26口金に簡単に交換できそうにないので、検討中です。

★ From ブルーマチス
2011.12.27.Tue / 09:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 コメントをありがとう 
 記事を書いたよ 
 カテゴリー 
 月別アーカイブ 
 自己紹介です 

ブルーマチス

Author:ブルーマチス
「ブルーベリー&クレマチス」のブログへようこそ!
プロフィール名は
ブルーベリーの「ブルー」と
クレマチスの「マチス」をとって
「ブルーマチス」としました。
いい感じでしょ。
北陸の県庁所在地に住んでいます。
リンクはご自由につけてください。

 ブルーマチスさんにメール 
内緒のメールはここから送信できます。 ここに書かれた内容はコメント欄に全く表示されません。ご安心ください。          誹謗・中傷はご遠慮ください。  -------------------------

名前:
メール:
件名:
本文:

------------------------- 管理者の「ブルーマチス」さんに直接メールできます。

CopyRight 2006 ブルーベリー&クレマチス All rights reserved.