公園応援株のプレゼント:その2  -  2011.07.02.Sat / 19:59 
「のんびりガーデニング」のひかるさんから、公園クレマ苗の記事を読まれて、メールで苗提供のお申し出がありました。
とても嬉しく思い、送って頂くことにしました。
そうしましたら、10株も送ってくださいました。

P1060354.jpg

全て実生苗で、夕霧(2ケ)妙福(2ケ)茜の壺(1ケ)Mラベンダー系(1ケ)ホーゲルビーホワイト(2ケ)満州黄(2ケ)です。
P1060355.jpg

中には写真付きもあります。
P1060356.jpg

ひかるさんは苗の販売もされていますから、その中から送ってくださったみたいです。
本当にありがとうございます。
早速少し大きめの鉢に植え替えましたが、根が元気そうで、地中芽もありました。
大事に育てて、少しでも早く公園に地植えしたいと思います。
P1060357.jpg
ひかるさんがされているブログやお店の紹介です。

のんびりガーデニング
http://hikarukitagunigarden.blog59.fc2.com/

My Little Garden「奇跡を夢見て・・・」
http://hikarukitaguni.blog13.fc2.com/

「北国の小さなお花屋さん」
http://www.h4.dion.ne.jp/~supply.m/index1.html
No.962 / [町内公園のクレマチス] / COM(6) / トラックバック(-) / PAGE TOP△

沢山の苗届いて忙しそうですね。
暑いから植えつけも大変ですね。
完成したら有名な公園になりますね。
私のジュセフィーヌ等を植えられるよう頑張りますよ。

★ From akimi
2011.07.03.Sun / 19:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

壺系と言うんでしょうか、とてもかわいらしい花ですね
この調子ですと、とても素敵なクレマチス公園になりそうですね。楽しみですね。

★ From my
2011.07.03.Sun / 23:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ご掲載ありがとうございますm(__)m

以前、「公園をクレマチスで一杯にしたい」内容の
記事を拝見しながら、そのような事が出来る公園
と行動力に感心し・・・我が家近くの公園にも植えた
いの気持ちが湧いたのですが、管理が出来ないと
諦めました。

クレマチスを見て喜んでくれる公園&育ててくれる
方おり参加させてもらいました。
頑張って下さいね。。。

★ From ひかる
2011.07.04.Mon / 06:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

沢山の苗を頂きました。
暑い時期なので植え替えはしていませんが、草むしりが大変です。
ジュセフィーヌがあるとその一角は華やいで見えるので、よろしくお願いします。

★ From ブルーマチス
2011.07.04.Mon / 20:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

壺系と言いますよ。
今、人気なんです。
壺系も先日挿し木しましたが、種から育てる人が多いです。
挿し木は難しいのかも知れません。

壺系だけで公園の1辺を占めたいと思っています。

★ From ブルーマチス
2011.07.04.Mon / 20:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

先日はありがとうございました。
お陰様で公園にたくさん植えることができます。

「公園をクレマチスで一杯にしたい」は数年越しの構想です。
もうクレマチスブログを止められた方とも交信していました。

ひかるさんもこの夢にご参加いただき感謝しています。
公園への植え付け、開花など報告させて頂きますのでご覧くださいませ。

★ From ブルーマチス
2011.07.04.Mon / 20:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 コメントをありがとう 
 記事を書いたよ 
 カテゴリー 
 月別アーカイブ 
 自己紹介です 

ブルーマチス

Author:ブルーマチス
「ブルーベリー&クレマチス」のブログへようこそ!
プロフィール名は
ブルーベリーの「ブルー」と
クレマチスの「マチス」をとって
「ブルーマチス」としました。
いい感じでしょ。
北陸の県庁所在地に住んでいます。
リンクはご自由につけてください。

 ブルーマチスさんにメール 
内緒のメールはここから送信できます。 ここに書かれた内容はコメント欄に全く表示されません。ご安心ください。          誹謗・中傷はご遠慮ください。  -------------------------

名前:
メール:
件名:
本文:

------------------------- 管理者の「ブルーマチス」さんに直接メールできます。

CopyRight 2006 ブルーベリー&クレマチス All rights reserved.