  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 公園応援株のプレゼント  -  2011.06.28.Tue / 20:58 
町内公園花壇用に苗の提供をお願いしましたところ、快くclema酔人さんが送ってくださいました。
それも大きい箱2つを一つにまとめてです。
P1060342.jpg

一つはすぐにでも公園デビューできそうな「クリスパ実生」の青花です。
蔓は完全に長くて、お花も蕾もたくさん付いています。
ダンボール箱を切って、横から出しました。
P1060344.jpg

こんな花が咲いています。
青花と書かれていますが、咲き進むつれて白に近い薄紫です。
とても素敵な色と姿で、皆さんが大喜びすると思います。
P1060345.jpg

P1060353.jpg

他の4鉢です。
3鉢はすぐに地植えできそうです。
実生苗や交配苗も含まれています。
どのようなお花が咲くか楽しみです。
暑い時期なので今地植えして良いものかちょっと心配です。
P1060346.jpg

clema酔人さん、どうもありがとうございました。
名札にはしっかり「clema酔人さん提供苗」と書いておきます。
市役所の方にも「○○の友人」から苗を送って頂いたと伝えました。
公園課の人も応援してくれています。


追記1:2枚目写真「クリスパ実生」鉢に支柱を挿して、蔓を起こしました。
りっぱな苗です。
P1060351.jpg

追記2:
今日のNHK「クローズアップ現代」で
「“シェア” ~誰かと何かを共有したい~」を放送していました。
http://cgi4.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail.cgi?content_id=3064
「夢を共有する」話もありました。
この公園にはクレマチスを100本植えたいと思っています。
あと75本足りません。
もし応援してくださる方がおられましたら、ブログ左下からメールをお願いします。
着払いで送っていただければ、寸志のお礼を差し上げたいと思います。

クレマチス以外のお花の種や苗もお願いします。
植える場所はいっぱいあります。

下記は以前にclema酔人さんから頂いた「ピッチェリ」です。
すでに公園に地植えして、現在10個くらいお花が咲いています。
フラワーアーチに絡ませて、プリンセス・ダイアナの下で咲いています。
P1060350.jpg
No.961 / [町内公園のクレマチス] / COM(6) / トラックバック(-) / PAGE TOP△

クリスパ、ピッチェリ、とてもかわいらしい花ですね!
私もクローズアップ現代視ました。
公園にクレマチス100本、すばらしい企画ですね
何かお役に立てたらと思います。

★ From my
2011.06.28.Tue / 23:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

賛同し協力していただける方がおられるので助かります。
クローズアップ現代、見ましたか?

オークションに出せるような品物を、初めてお会いする方に手渡しでお譲りするのには感動しました。
今のお若い方は考え方もいろいろなんだあと思いました。

myさんはたくさんの植物を育てておられますが、「実のなる木」はやめておこうと話していますので。(笑)
低学年のやんちゃ坊主が遊びにきますので、食べられてしまいます。

旅行の件はいつのか会えるといいですね。

★ From ブルーマチス
2011.06.29.Wed / 15:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ヒエー100本もですか・・・
たいしたものはありませんが、何か考えてお送りさせて頂きますね。

★ From ベルママ
2011.06.29.Wed / 23:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

無事届きましたね。宅配料金を少ない金額(2箱を一荷)にするのに気を使いました。
100本目標!! いよいよクレマチス公園になりますね。夏場の水やりが大変と思いますが頑張ってください。

公園デビューのピッチェリー実生!! 花色に個体差が出てかわいいな。

★ From clema酔人
2011.06.30.Thu / 06:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お申し出ありがとうございます。
公園外周のフェンスに今の間隔で植えていくと100本は可能です。
一緒に夢をかなえていきましょう。

ベルママさんはクレマチス以外にもたくさんのお花を栽培されていますね。
ご無理のない範囲で手放してよいものがあれば、譲ってください。
必ず着払いでお願いしますね。

★ From ブルーマチス
2011.06.30.Thu / 09:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

2箱を一荷にしていただいて助かりました。
大苗の「クリスパ実生」はすぐにでも地植えして皆さんにお披露目したいのですが、暑さが心配です。
100本も植えれば「クレマチス公園」になりますよね。
今はすべて地植えですので、水遣りはまだ一度もしていません。

ピッチェリー実生、公園に植えちゃいました。

ベルママさん以外にもメールで応援株提供の申し出があります。
clema酔人さんのお陰でこの輪が広がってくれています。

★ From ブルーマチス
2011.06.30.Thu / 09:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 コメントをありがとう 
 記事を書いたよ 
 カテゴリー 
 月別アーカイブ 
 自己紹介です 

ブルーマチス

Author:ブルーマチス
「ブルーベリー&クレマチス」のブログへようこそ!
プロフィール名は
ブルーベリーの「ブルー」と
クレマチスの「マチス」をとって
「ブルーマチス」としました。
いい感じでしょ。
北陸の県庁所在地に住んでいます。
リンクはご自由につけてください。

 ブルーマチスさんにメール 
内緒のメールはここから送信できます。 ここに書かれた内容はコメント欄に全く表示されません。ご安心ください。          誹謗・中傷はご遠慮ください。  -------------------------

名前:
メール:
件名:
本文:

------------------------- 管理者の「ブルーマチス」さんに直接メールできます。

CopyRight 2006 ブルーベリー&クレマチス All rights reserved.

