町内公園花壇が市のHPに掲載  -  2011.06.25.Sat / 21:14 
市の公園課の方が先日公園に来られて、写真を写し、それをホームページに載せてくれました。

クリックすると文字が読めます。
番地は一応目隠ししました。(バレバレですが。)
公園花壇HP

そして載せてくれたお花の写真です。
フラワーアーチとプリンセス・ダイアナの写真もあります。
「頼んで載せて頂いた」が正しいかな。
公園花壇HPのお花

このHP画面を切り取ってWord文書にし、印刷して町内に回覧しました。
見に来られる人が増えるといいのですが。
また花壇をお世話いただく方々の励みになればと思います。

No.960 / [町内公園のクレマチス] / COM(7) / トラックバック(-) / PAGE TOP△

良かったですね~、丹精込めたクレマチス、皆さんに通じたんですね。おめでとうございます!

★ From かいづ
2011.06.26.Sun / 20:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

NHKに市のHPにと、ブルーマチスさんのクレマチスが載って素晴らしいですね。
ダイアナさんの葉っぱもとっても綺麗ですね。
我が家は薬は撒かないので、うどん粉も大分でてますが、それなりに咲いてます。

地道な活動がだんだんと広がっていったのですね。
ブルーマチスさんのお陰でクレマチスファンが大分増えましたね。

★ From ベルママ
2011.06.26.Sun / 21:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ありがとうございます。
都会には「クレマチス公園」やもしくは公園の一角にクレマチスゾーンがありますが、この地方都市にはありません。
この時期ですと、「花ショウブ」で有名な公園はいくつかありますが、若い人はあまり見かけませんでした。
品種を増やしたいですし、花後の始末も手がかかりますが、がんばります。

★ From ブルーマチス
2011.06.26.Sun / 21:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ありがとうございます。
ベルママさんのお陰で品種も増やせました。
葉っぱですか。
3年前に一度うどん粉にかかりましたが、年末に石灰硫黄合剤の200倍液か300倍液を株元に潅水するようになってからうどん粉が出ないような気がします。
鉢植えにもジョーロで潅水しています。

ブルーベリー友もクレマチスに興味を持つ方が増えてきました。

★ From ブルーマチス
2011.06.26.Sun / 21:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

とても素敵な市のHP紹介が出来ましたね、おめでとうございます。プリンセスダイアナが光っていますね。
もし旅行で近くに行った時は、是非寄らせて頂きます。

★ From my
2011.06.28.Tue / 19:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ありがとうございます。
2つのフラワーアーチの内、一つはプリンセスダイアナの近くに設置することは最初からの夢でした。
どうぞお寄りください。
我が家のクレマチスとブルーベリーのジャングル小庭も見てください。
akimiさんのところは我が家はから40分、更にそこから10分ほどで我県で一番有名な温泉街です。
車で案内しますよ。

★ From ブルーマチス
2011.06.28.Tue / 20:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ありがとうございます。いつになるか分かりませんが
是非、宜しくお願いいたします^^

★ From my
2011.06.28.Tue / 23:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 コメントをありがとう 
 記事を書いたよ 
 カテゴリー 
 月別アーカイブ 
 自己紹介です 

ブルーマチス

Author:ブルーマチス
「ブルーベリー&クレマチス」のブログへようこそ!
プロフィール名は
ブルーベリーの「ブルー」と
クレマチスの「マチス」をとって
「ブルーマチス」としました。
いい感じでしょ。
北陸の県庁所在地に住んでいます。
リンクはご自由につけてください。

 ブルーマチスさんにメール 
内緒のメールはここから送信できます。 ここに書かれた内容はコメント欄に全く表示されません。ご安心ください。          誹謗・中傷はご遠慮ください。  -------------------------

名前:
メール:
件名:
本文:

------------------------- 管理者の「ブルーマチス」さんに直接メールできます。

CopyRight 2006 ブルーベリー&クレマチス All rights reserved.