スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 NHK放映されたプリンセス・ダイアナ  -  2011.06.21.Tue / 20:32 
地元NHKの夕方の番組で我が家のプリンセス・ダイアナの写真が2枚、放送されました。
我が家のクレマチスがいよいよNHKデビューです。(2011年6月16日)
と言っても私が投稿した写真が採用されただけなのですが。

そして初動画です。
放送されたテレビ番組を録画して、それを再生し安物デジカメで三脚立てて動画撮影したものです。
フォト蔵にアップロードしました。
1分17秒です。
綺麗ではありませんが、雰囲気は味わって頂けると思います。
下記をクリックすると動画スタートします。
NHK放送されたプリンセス・ダイアナ

録画再生途中で一時ストップして、デジカメでテレビ画面を写したものです。
クリックすると投稿した写真が開きます。
P1060307.jpg

同じく2枚目です。
クリックすると投稿した写真が開きます。
P1060308.jpg

そして写真を紹介してくれた藤田真梨子キャスターです。
藤田キャスターから我が家に電話がかかってきて、プリンセス・ダイアナやクレマチスのことを10分間ほど、おしゃべりしました。
夢心地でうまく説明できませんでした。
P1060310.jpg

ご近所や親戚に事前に放送時間を伝えて見てもらいました。
早速翌朝にはご近所の方が、友達を連れて見に来てくれました。
私のクレマチス栽培で記念する日であり、とてもわくわくする1日でした。
NHKさん、ありがとうございました。

===========================================
追記
下記に動画のタグを貼り付けました。
1枚目の写真から動画が起動しない場合は、下記の「Play」ボタンをクリックしてみてください。

NHK放映されたプリンセス・ダイアナ posted by (C)ブルーマチス
No.958 / [クレマチス](その他) / COM(10) / トラックバック(-) / PAGE TOP△

NHK放映、取材、おめでとうございます!!
意味がやっと分かりました^^
あれほど綺麗な写真ですから、うなずけます。
今度はTVカメラ取材されるかもしれませんね^^
パソコンのせいでしょうか動画が上手く再生できませんでした。ざんねん。

★ From my
2011.06.21.Tue / 23:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

綺麗に咲きそろう、趣味として栽培しているからにはだれかに観てもらう、それがnhkニュースならモチベーション上がりますやん!(^^♪
ブルーベリーでは・・・中々難しいですね。
せめて30mm以上の以上の果実並べると取材してくれるかも・・かな?

★ From ぴん
2011.06.22.Wed / 06:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

放映と言うのですね。
タイトルを直しておきました。
動画再生できませんか。
教えて頂いてありがとうございます。
「友達に公開」設定でもURLを直接教えれば見れると書かれていたので、「友達に公開」にしておいたのですが。
今は「公開アルバム(インターネットに公開)」に直しました。

私のパソコンでは1枚目の写真をクリックすると「Adobe Flash Player」が起動して、動画が見れます。

そして一番下に「ブログに貼り付けるためのタグ」を貼り付けました。
ここからだと動画起動しますかね。
お手数ですが、また教えてください。

★ From ブルーマチス
2011.06.22.Wed / 10:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

確かにだれかに観てもらえるのは嬉しいことです。
内の家内は大げさな、「車でたくさんの人が見に来たらどうするの?」と言うので、匿名希望にしてもらっています。(笑)

ブルーベリーで30mm以上果実ですか。
確かに難しいですね。
でもブルーベリーの花とか、紅葉の美しさとかでも十分いけますよ。
ぴんさん地方のテレビでは写真公開の番組はないですか。

NHKテレビテキスト 趣味の園芸 2011年7月号 では
特集・育てて食べるブルーベリー
http://www.shuminoengei.jp/?m=pc&a=page_v_engei_top
ですよ。
今人気の上がっているブルーベリーですから。

ぴんさんは動画見れましたかね。
インスピレーションの蕾の写真は拝見しましたが、咲かなかったのですかね。

★ From ブルーマチス
2011.06.22.Wed / 10:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お手を煩わしてしまい、申し訳ございませんでした。
我が家の古いパソコンが原因だと思います。
今度はしっかり見る事ができました!
すばらしいですね。いつかこのような感じに咲かせてみたいです^^ ありがとうございました。

★ From my
2011.06.22.Wed / 13:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

画像を公開してもらって 益々、クレマチスの栽培に熱が入り励みにもなりますね。きれいに咲き揃って素晴らしいです!!
私も民放ですが15年前に依頼され5品種の鉢姿を放映してもらいました。当初は自宅にTVカメラを持ち込んで栽培の様子を撮らせてください、という事で急きょ大掃除などして騒動した事を思い出しました。放映は結局、先方の事情でL判の写真でことがすみましたけど。 

★ From clema酔人
2011.06.22.Wed / 15:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

見れましたか。
言ってくださらないと私にはわかりませんので。
このプリンセスダイアナは株元から25本以上の蔓が出ています。
そしてそれぞれが2mから3mくらいに伸びています。
鉢で25本は無理でしょうから、いづれは地植えですね。

かいづダイアナさん、大事に育ててあげてください。

★ From ブルーマチス
2011.06.22.Wed / 19:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

clema酔人さんならあるでしょうね。
自宅にTVカメラ持ち込みですか。
本格的ですね。
大騒動もよい思い出ですね。

我が家も記念日になりました。

★ From ブルーマチス
2011.06.22.Wed / 19:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

桃太郎さんに続きテレビですか!
凄いですね~~次は私かな?(笑)
クレマチスのカーテンもいいですね。
虫もあまり付かないですしね。
でも花後の剪定あるから他のより劣りますね・・
うちは今ジャックマニースパルバ咲いてますよ。
ハナミズキの木の上で(笑)

★ From akimi
2011.06.22.Wed / 22:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

次はakimiさんですよ。
写真の送付先を教えますから。

私は挿し木に必要な蔓を切るくらいで、花後の強剪定はしていないですね。
花がらは落ちますけどね。

ジャックマニー系も蔓がよく伸びますよね。
我が家のハナミズキは結局株元10cmで切りました。
防鳥ネットを突き破って枝が伸びますので。

★ From ブルーマチス
2011.06.23.Thu / 09:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 コメントをありがとう 
 記事を書いたよ 
 カテゴリー 
 月別アーカイブ 
 自己紹介です 

ブルーマチス

Author:ブルーマチス
「ブルーベリー&クレマチス」のブログへようこそ!
プロフィール名は
ブルーベリーの「ブルー」と
クレマチスの「マチス」をとって
「ブルーマチス」としました。
いい感じでしょ。
北陸の県庁所在地に住んでいます。
リンクはご自由につけてください。

 ブルーマチスさんにメール 
内緒のメールはここから送信できます。 ここに書かれた内容はコメント欄に全く表示されません。ご安心ください。          誹謗・中傷はご遠慮ください。  -------------------------

名前:
メール:
件名:
本文:

------------------------- 管理者の「ブルーマチス」さんに直接メールできます。

CopyRight 2006 ブルーベリー&クレマチス All rights reserved.

