ハーグレー・ハイブリッドの花:2011年  -  2011.06.11.Sat / 20:20 
ハーグレー・ハイブリッドの写真を撮りだめしていましたら、もう終盤です。
他の方がこのハーグレー・ハイブリッドの色を桜貝色(シェルピンク)と書かれていました。
私の好きな花の一つです。

2011年6月2日撮影
P1060162.jpg

2011年6月2日撮影
P1060167.jpg

2011年6月2日撮影
P1060161.jpg

2011年6月7日撮影
P1060212.jpg

シェルピンクですか、とてもきれいな色ですね、花の形も素敵ですね。沢山咲いていて豪華ですね。

★ From my
2011.06.13.Mon / 12:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

桜貝色(シェルピンク)とは素敵な表現でしょう。
花の形はすっきりとした剣弁なので、キリッとしていい感じです。
地植えなのでたくさん咲いてくれます。

★ From ブルーマチス
2011.06.13.Mon / 20:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

はじめまして。
お聞きしたいのですが、園芸店にハーグレイ・ハイブリッドを注文して買ったのですが、もともとあったピンク・ファンタジーと花が全く同じです。
私の記憶(以前育てていて枯らしてしまった)とも少し違うので、ピンク・ファンタジーではないかと疑っています。
園芸店のほうは、確かな仕入れ先なので間違いはないというのでしょうがないのですが、ちょっと私のブログを見ていただけませんか?
http://fujisss.exblog.jp/17980659/

★ From fuji
2012.05.21.Mon / 12:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

コメントありがとうございます。
ブログを拝見してきました。
白い部分が多すぎるので、ハーグレイ・ハイブリッドではないような気がします。

もしクレマチスの本を何かお持ちでしたら、ハーグレイ・ハイブリッドの写真が載っていると思いますので、それを見せて園芸店の方に交渉してみてはいかがでしょうか。
4900円の品種違いは痛いです。

★ From ブルーマチス
2012.05.21.Mon / 14:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 コメントをありがとう 
 記事を書いたよ 
 カテゴリー 
 月別アーカイブ 
 自己紹介です 

ブルーマチス

Author:ブルーマチス
「ブルーベリー&クレマチス」のブログへようこそ!
プロフィール名は
ブルーベリーの「ブルー」と
クレマチスの「マチス」をとって
「ブルーマチス」としました。
いい感じでしょ。
北陸の県庁所在地に住んでいます。
リンクはご自由につけてください。

 ブルーマチスさんにメール 
内緒のメールはここから送信できます。 ここに書かれた内容はコメント欄に全く表示されません。ご安心ください。          誹謗・中傷はご遠慮ください。  -------------------------

名前:
メール:
件名:
本文:

------------------------- 管理者の「ブルーマチス」さんに直接メールできます。

CopyRight 2006 ブルーベリー&クレマチス All rights reserved.