2011年5月26日撮影
フラワーアーチを2ヶ所に設置しました。
P1060146.jpg

撮影順に写真を載せておきます。

2011年5月26日撮影
スノーフレーク
P1060141.jpg

2011年6月6日撮影
プリンセス・ダイアナ
フラワーアーチに絡んで咲き始めました。
P1060195.jpg

2011年6月6日撮影
ダッチェス・オブ・アルバニー
プリンセス・ダイアナとよく似ていますが、ダイアナよりピンクです。
今はダイアナより株が大きいので、たくさん咲いてくれます。
P1060196.jpg

2011年6月6日撮影
アンドロメダ
P1060197.jpg

2011年6月7日撮影
プリンセス・ダイアナ
P1060224.jpg

2011年6月7日撮影
プリンセス・ダイアナ
P1060223.jpg

2011年6月7日撮影
アンドロメダ
akimiさんからの頂き物です。
半八重咲きでも咲くそうですが、今回は綺麗な一重です。
白地にピンクの筋が入っています。
P1060229.jpg

2011年6月7日撮影
アンドロメダ
P1060230.jpg

2011年6月13日撮影
プリンセス・ダイアナ
P1060283.jpg

2011年6月13日撮影
プリンセス・ダイアナ
できるだけたくさんの花を画面に写したいのですが、2つ咲くと一つ散ってしまいます。
P1060284.jpg

2011年6月13日撮影
ビクトリア
P1060285.jpg
No.953 / [町内公園のクレマチス] / COM(6) / トラックバック(-) / PAGE TOP△

公園にフラワーアーチを設置されたんですね、
今後がまた楽しみですね^^
今回も、いずれの花も可憐で、素適ですね!
ダッチェス・オブ・アルバニー、プリンセス・ダイアナ
アンドロメダがとくにいいですね。

★ From my
2011.06.15.Wed / 23:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

アンドロメダ咲きましたね。大きくなると20センチ越えるみたいですよ。
親木は去年枯れましたが、ここにあるなら、いつでも再生可能ですね(笑)
と言っても、もう増やす予定は無いですけど・・
挿し木は今月しますよ。思ったより花が咲き終わりません・・

★ From akimi
2011.06.16.Thu / 00:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ブルーマチスさんの熱意がこちらに伝わってきますよ。規模が大きくなり立派なクレマチス公園になっていきますね。
4月末、プレゼント用に大鉢を出したので現在送る事ができませんが 地植えで大きく伸びて咲く品種を準備します。

★ From clema酔人
2011.06.16.Thu / 04:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

市役所から補助金も出ましたので、2つ買いました。
ダッチェス・オブ・アルバニーもピンクが濃いので素敵です。
アンドロメダはakimiさんからたくさんもらった中の一つです。
ピンク筋がいいですよ。

★ From ブルーマチス
2011.06.16.Thu / 07:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

10個くらい咲きましたよ。
20センチにもなると、町内の人はびっくりするでしょうね。
親木枯れたのですか。
見たくなったら公園に案内しますよ。
挿し木はそろそろですね。
私もスイッチ待ちです。

★ From ブルーマチス
2011.06.16.Thu / 07:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

フラワーアーチを立てましたのでそれらしくなってきました。
アーチや花の写真を町内に回覧してPRしています。

大きく伸びて咲く品種を送って頂けるのですか。
ありがとうございます。
着払いでお願いしたいので、箱はどれだけ大きくてもかまいません。(笑)
よろしくお願いします。

★ From ブルーマチス
2011.06.16.Thu / 07:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 コメントをありがとう 
 記事を書いたよ 
 カテゴリー 
 月別アーカイブ 
 自己紹介です 

ブルーマチス

Author:ブルーマチス
「ブルーベリー&クレマチス」のブログへようこそ!
プロフィール名は
ブルーベリーの「ブルー」と
クレマチスの「マチス」をとって
「ブルーマチス」としました。
いい感じでしょ。
北陸の県庁所在地に住んでいます。
リンクはご自由につけてください。

 ブルーマチスさんにメール 
内緒のメールはここから送信できます。 ここに書かれた内容はコメント欄に全く表示されません。ご安心ください。          誹謗・中傷はご遠慮ください。  -------------------------

名前:
メール:
件名:
本文:

------------------------- 管理者の「ブルーマチス」さんに直接メールできます。

CopyRight 2006 ブルーベリー&クレマチス All rights reserved.