  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 ウェッセルトンが開花:2011年  -  2011.05.04.Wed / 12:41 
アトラゲネ系マクロペタラ「ウェッセルトン」の地植え株が開花しました。
昨年はたくさん咲きましたので、今年4月初めに地植えしておいたのが、咲きました。
ひらひらと和風っぽく咲いてくれるので、大好きな花です。
P1060038.jpg

地植え全体の写真です。
株元にはコンクリート飾りを置いて日陰を作ってやりました。
西日が当たる場所なので、ちょっと心配です。
P1060037.jpg


昨年は4月19日にほぼ満開の写真を載せていますので、今年は開花が遅いです。
もっとたくさん咲いてくれるはずです。
http://blueclema.blog62.fc2.com/blog-category-64.html
No.932 / [クレマチス](アト)ウェッセルトン / COM(6) / トラックバック(-) / PAGE TOP△

まるで枝垂れる花火のような咲き方なんですね。風になびけば、漂うクラゲのように癒されそうです(^^)我家でも少し咲き始めました。

★ From かいづ
2011.05.04.Wed / 22:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんばんは
クレマチスに病気がでたようです。花が咲き出してよろこんでいたのですが。。サビ病のような葉に黄色っぽい点々がでています。うどんこ病ではないようです。どのように対策すればいいでしょうか教えていただければ感謝です

★ From amenbou
2011.05.05.Thu / 18:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

なるほどクラゲの様にも見えますね。
かいづさん宅も咲き始めましたか。
今年はいっぱい咲いているでしょうね。

★ From ブルーマチス
2011.05.05.Thu / 21:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ようこそお越しくださいました。
う~ん、病気のことですか。
詳しくないのです。

どなたかお分かりの方、匿名でも良いので、教えてあげてください。

★ From ブルーマチス
2011.05.05.Thu / 21:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

薄紫の花弁がひらひらとそよ風になびく姿が
目に浮かぶようです。綺麗ですね。写真から蔓の長さはそう長くならないようですね。
我が家はまだつぼみのままです。

★ From my
2011.05.05.Thu / 22:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Atragene系の仲間ですが、この系統は素敵ですよ。
今は1mほどですが、もっと長く伸びると思います。
myさん宅はもうすぐですね。

★ From ブルーマチス
2011.05.06.Fri / 13:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 コメントをありがとう 
 記事を書いたよ 
 カテゴリー 
 月別アーカイブ 
 自己紹介です 

ブルーマチス

Author:ブルーマチス
「ブルーベリー&クレマチス」のブログへようこそ!
プロフィール名は
ブルーベリーの「ブルー」と
クレマチスの「マチス」をとって
「ブルーマチス」としました。
いい感じでしょ。
北陸の県庁所在地に住んでいます。
リンクはご自由につけてください。

 ブルーマチスさんにメール 
内緒のメールはここから送信できます。 ここに書かれた内容はコメント欄に全く表示されません。ご安心ください。          誹謗・中傷はご遠慮ください。  -------------------------

名前:
メール:
件名:
本文:

------------------------- 管理者の「ブルーマチス」さんに直接メールできます。

CopyRight 2006 ブルーベリー&クレマチス All rights reserved.

