  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 皇帝ダリア:2010年その1  -  2010.11.27.Sat / 09:18 
今年も皇帝ダリアが咲きました。
P1050900.jpg

P1050901.jpg


ドアップにして見ました。
P1050885.jpg

下記は先日半島で事件が起こった日の写真です。
右上にヘリコプターが飛んでいるのが、見えますか。
何かの偵察でしょうか。
P1050884.jpg

我が家の皇帝ダリアはかなり斜めになって、道路側に傾いています。
2本の鉄筋棒で支えていますので、強風で揺れても何とか持ちこたえています。
P1050907.jpg

もっと咲きそろいましたら、もう1度アップしたいので、今回がその1です。(笑)
P1050899.jpg
No.902 / [その他の花たち] / COM(6) / トラックバック(-) / PAGE TOP△

凄~い。綺麗です!!!
咲き始めましたね。しかも写真もとても綺麗な色で、実物にとても近いです!!!
2弾、3弾も楽しみです。

★ From Reveille
2010.11.28.Sun / 00:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こちらは青空の日が少ないので、チャンスとばかりに写しました。
Reveilleさんのところもたくさん咲いたでしょうね。
なにか大変なくじが当たったようですね。

★ From ブルーマチス
2010.11.28.Sun / 07:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

いえいえ、まだその前の段階です。(^ ^;)
まずはDVDを読んでお勉強です(笑)
苗木の当選なら嬉しいんですけれど、これはちょっと・・・。できれば当たらない方が・・、なんて書くと不謹慎ですよね。なんだかね~、そんな仕事に毎日携わっている方のお気持ち、ちょっとわかりますよ。
模擬なら学生の時に東大の文化祭で拝見したことがあって、『へ~、こんな感じで行われるのか・・』って思ったことがあるんですけれどね。できれば、くじ運がない方が嬉しい、と言うのが本音です。

★ From Reveille
2010.11.28.Sun / 10:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Reveilleさんならこなせると思いますが、ご無理はしない方がいいですね。

★ From ブルーマチス
2010.11.28.Sun / 15:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

はじめまして。
ステキなブログを公開してくださっていて、ありがとうございます。

クランベリーの植替えを検索していて辿り着きました。
一年以上前の記事でしたので近況を知りたく思い、他の記事も拝見していたところです。
このお花は皇帝ダリアと云うのですね!
家の近所にフェンスで覆われた荒地のような畑があります。その中で悠々と咲いている大輪の花はなにかしらと、そこを通るたびに思っていましたのでとても嬉しいです。
普段は遠くから眺めるだけでしたが、アップのお写真の、空に透き通るような花弁にも魅力を感じました。

引き続き他の記事もゆっくり読ませていただきます☆

★ From nana
2010.12.14.Tue / 11:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ようこそお越しくださいました。
クランベリーをお育てですか。
我が家は夏に果実が赤くなる前に腐ってしまいますので、力が入らなくなりました。

皇帝ダリア、幹は物干し竿くらいの太さがあります。
花も青空に映えると綺麗ですよね。
近所の方も毎年見に来られます。

「皇帝ダリアの挿し木」で検索して見に来られる方が、この時期非常に多いのですが、挿し木記事はお粗末なので、いつも恐縮しています。

またお越しください。

★ From ブルーマチス
2010.12.14.Tue / 21:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 コメントをありがとう 
 記事を書いたよ 
 カテゴリー 
 月別アーカイブ 
 自己紹介です 

ブルーマチス

Author:ブルーマチス
「ブルーベリー&クレマチス」のブログへようこそ!
プロフィール名は
ブルーベリーの「ブルー」と
クレマチスの「マチス」をとって
「ブルーマチス」としました。
いい感じでしょ。
北陸の県庁所在地に住んでいます。
リンクはご自由につけてください。

 ブルーマチスさんにメール 
内緒のメールはここから送信できます。 ここに書かれた内容はコメント欄に全く表示されません。ご安心ください。          誹謗・中傷はご遠慮ください。  -------------------------

名前:
メール:
件名:
本文:

------------------------- 管理者の「ブルーマチス」さんに直接メールできます。

CopyRight 2006 ブルーベリー&クレマチス All rights reserved.

