紅葉と黄葉  -  2010.11.22.Mon / 16:42 
古い写真ですが、紅葉を記録として残しておきます。
(11月11日撮影)

レカ(我が家で一番綺麗)
P1050863.jpg

ブルレ?
P1050868.jpg

スパビ?
P1050870.jpg

ジュ?
P1050871.jpg
2010年11月27日追記:
スパマ?
P1050894.jpg
スパマ?
P1050895.jpg

スパイド?
P1050908.jpg

スパオ?
P1050909.jpg
スパオ?
P1050910.jpg

スパグ?
P1050911.jpg
スパグ?
P1050912.jpg
No.901 / [ブルーベリー]葉 / COM(8) / トラックバック(-) / PAGE TOP△

我が家のレカはどす黒いですわ。
所変わればって事でしょうが、オニールとスパータン、綺麗でした・・。
もう直ぐ枯れ木状態で、植え替え終わると来年3月まで暇ですねぇ^_^;

★ From ぴん
2010.11.22.Mon / 21:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

うちのハイブッシュのほとんどは落葉しました。
肥料効きすぎてるのはまだですが・・
RE系は今紅葉進んでいます。

★ From akimi
2010.11.22.Mon / 23:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

葉がとてもきれいですね。
家のは虫くいがあり、きれいとは・・・
紅葉は遅くて、まだ見られます。

★ From TLY
2010.11.23.Tue / 08:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

どす黒いのも元気な証拠ですね。
かいづさんも書かれていましたが、元気のない鉢は黄色くなりますね。

2枚目の写真はぴんさんブログのタイトル写真を真似して写したのですが、ぴんさんほど綺麗に撮れませんでした。

★ From ブルーマチス
2010.11.23.Tue / 09:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

我が家も雨と強風で葉はだいぶん落ちました。
接木鉢は残したRE枝が緑なので、よく目立ちます。

★ From ブルーマチス
2010.11.23.Tue / 09:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

中でも綺麗な葉を選びました。
TLYさん宅の紅葉は遅い方ですか。

★ From ブルーマチス
2010.11.23.Tue / 09:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ブルーマチスさんちの紅葉は綺麗ですね。
こちらは先週の土日あたりから昼は夏日の様に暖かく、紅葉もまだまだです・・。そんな中オニールの実生7だけが真紅になりました。
同じ土地に植えても兄弟達はまだ青々しています。
葉が落ちてしまいそうなのは、夏にコガネムシにやられた可愛そうな苗たちですね(^ ^;)
ところで、スパビって何の略でしたっけ・・・?(笑)

★ From Reveille
2010.11.26.Fri / 12:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

そちらはまだ暖かいですか。
こちらはもう落葉して、庭が枯葉でいっぱいです。
スパビは私だけの覚え書きです。
すみません。

★ From ブルーマチス
2010.11.26.Fri / 21:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 コメントをありがとう 
 記事を書いたよ 
 カテゴリー 
 月別アーカイブ 
 自己紹介です 

ブルーマチス

Author:ブルーマチス
「ブルーベリー&クレマチス」のブログへようこそ!
プロフィール名は
ブルーベリーの「ブルー」と
クレマチスの「マチス」をとって
「ブルーマチス」としました。
いい感じでしょ。
北陸の県庁所在地に住んでいます。
リンクはご自由につけてください。

 ブルーマチスさんにメール 
内緒のメールはここから送信できます。 ここに書かれた内容はコメント欄に全く表示されません。ご安心ください。          誹謗・中傷はご遠慮ください。  -------------------------

名前:
メール:
件名:
本文:

------------------------- 管理者の「ブルーマチス」さんに直接メールできます。

CopyRight 2006 ブルーベリー&クレマチス All rights reserved.