  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 マジックブレッドでブルーベリージュース  -  2010.10.17.Sun / 22:07 
あのTVCMで有名な「マジックブレッド」を買いました。

まずはミックスジュース作り。
カップにブルーベリーとバナナとオレンジジュースと氷を入れてセット。
P1050842.jpg

カップを手で押すと、あっと言う間に出来上がり。
ブルーベリーはなぜか酸味の利いたプルの冷凍解凍品。
バナナの甘さでちょうどよい感じ。
味はバナナ優先ですが、ブルーベリーの味もします。
P1050843.jpg

次にブルーベリー100%ジュース作り。
P1050838.jpg

ブルーベリーは我が家で一番美味しいレカの冷凍解凍品。約300g。
P1050840.jpg

家内は美味しいと言いますが、私には甘さ不足。
写真は少し味見した後なので、容器には少ないです。
それにしても300gからはわずかのジュースしか作れません。
押し棒で押すのですが、構造上、十分には押し切れません。
金属メッシュのフィルターから液状になって出てくる構造です。

容器に残ったドロドロは皿に取って、砂糖を加え、ヨーグルトに入れて食べました。
P1050841.jpg

なんとか使えそうなので、古いジューサーとミキサーは捨てました。
ミックスジュースは簡単に出来て美味しいので色々試してみたいです。
そしてあお父さんに教えて頂いたスムージーも。
下記の画像検索でいっぱい見つかりました。
どれも美味しいそうです。
何から作りましょうか。
バニラアイスを混ぜるレシピもいいですね。

スムージー の画像検索結果

下記にもブルーベリーを使ったスムージーがいくつかあります。
人気のスムージーレシピ(作り方)が20品集まったスムージーコミュニティ
No.898 / [ブルーベリー]その他 / COM(8) / トラックバック(-) / PAGE TOP△

お~!、これは通販番組で外国人がスムージー作ったり、パスタソースを作ったり大活躍のやつじゃないですか・・いいな~

★ From 居残り
2010.10.18.Mon / 01:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ブルーマチスさん、良いものを見つけましたね~。
それに色々試せて楽しそう(^ ^)v
我が家もジューサーが壊れちゃったので、今度使う機会があったらこれにしたいなぁ(笑)

★ From Reveille
2010.10.18.Mon / 07:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

古いミキサーやジューサーは後片付けが面倒ですが、これは簡単そうでしたので、前から欲しいなあと思っていました。
居残りさんやへかいづさんのようにiPodは使いこなせませんが、これならなんとか使えます。
まだジュース作りしかしていませんが、CMで作っていたオムレツをやってみたいです。

★ From ブルーマチス
2010.10.18.Mon / 19:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

来年からは本格的にブルーベリージュース生活が始まりますので、なにかよい道具が欲しいと思っていました。
「レジにて更に1割引」のチラシを見て決心しました。(笑)

フードプロセッサーは半年程前に買ったのがあるのですが、こちら使いやすいとまたフードプロセッサーが眠ってしまいます。

でも上手に使いこなさないと、たまねぎのみじんきりがドロドロになってしまうらしいです。

マジックブレット★トントントン!シャカシャカシャカ!で簡単みじん切り
http://www.youtube.com/watch?v=uD0v1rvtF4I

ついに来たマジックブレット生活開始!(動画版)
http://ameblo.jp/blendergogo/page-2.html

Reveilleさんも如何ですか。

★ From ブルーマチス
2010.10.18.Mon / 20:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

いや~、面白かったです。4ぶい~んって何だろう?って思ったらそのまんまだったんですね(爆

ひっくり返しただけでみじん切りやジュースが全部移動できちゃうところが魅力的ですね。トンシャカは、確かに私ならドロドロにしちゃうかもです(爆

最近朝晩寒いですね。ブルーマチスさんのところはもうコタツとか出しました?

★ From Reveille
2010.10.19.Tue / 22:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

奇特な方がいるもんですよね。
マジックブレットを使った料理を200種以上紹介しているブログがあるのですから。
それに比べると、ブルーベリー作り紹介ブログとしてはまだまだですね。

Reveilleさん宅ほど寒くないみたいです。
まだホットカーペットも出していません。

1000円以下のマイクロファイバーひざ掛けで充分暖かいです。
これを胸までかけてテレビを見ています。
http://kakaku.com/search_results/%82%D0%82%B4%8A%7C%82%AF+%83%7D%83C%83N%83%8D%83t%83@%83C%83o%81%5B/?category=0017

★ From ブルーマチス
2010.10.20.Wed / 21:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

う~む・・・、とろけそうな暖かさですか(笑)しかもカラーバリエーションが凄そうですね。何色ですか?
え~っとね、私の想像ではブルーマチスさんだから、藍苺色かクレマチスの中でも好きな色(プリンセスダイアナの色?)の様な気がします。

★ From Reveille
2010.10.22.Fri / 01:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

かなり暖かいですよ。
缶ビール1本を飲んだ夕食後はニュースを見ながら、ウトウトとしてしまうことがあります。
色はうぐいす色です。
やさしい色です。

我が家の皇帝ダリアにも遥か高いところに蕾が付いていました。

★ From ブルーマチス
2010.10.22.Fri / 13:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 コメントをありがとう 
 記事を書いたよ 
 カテゴリー 
 月別アーカイブ 
 自己紹介です 

ブルーマチス

Author:ブルーマチス
「ブルーベリー&クレマチス」のブログへようこそ!
プロフィール名は
ブルーベリーの「ブルー」と
クレマチスの「マチス」をとって
「ブルーマチス」としました。
いい感じでしょ。
北陸の県庁所在地に住んでいます。
リンクはご自由につけてください。

 ブルーマチスさんにメール 
内緒のメールはここから送信できます。 ここに書かれた内容はコメント欄に全く表示されません。ご安心ください。          誹謗・中傷はご遠慮ください。  -------------------------

名前:
メール:
件名:
本文:

------------------------- 管理者の「ブルーマチス」さんに直接メールできます。

CopyRight 2006 ブルーベリー&クレマチス All rights reserved.

