  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 ブルーベリージャムonかき氷  -  2010.07.17.Sat / 15:05 
昨日から32℃越えの連続です。

練乳入りかき氷の中央部分に小さな穴を空け、そこに先日作った「柔らかめジャム」をコーヒースプーン3杯入れました。

P1050726.jpg

少しかき混ぜると、美味しいブルーベリージャム入りかき氷の出来上がりです。
写真撮影で氷が少し溶け出しました。

P1050727.jpg

ジャムの甘さを加わって最高です。
暑さも少し引きました。
No.873 / [ブルーベリー]その他 / COM(17) / トラックバック(-) / PAGE TOP△

レンニュウ入りのかき氷、大好きです。
よく市販のレンニュウを追加でかけて食べます。
ブルーベリージャムをかけるという発想はなかったですね~。
コストかかりそうですがお店においていると人気出るでしょうね。
レンニュウと混ざって鮮やかな色にそまって美味しそうです。

★ From ino
2010.07.17.Sat / 22:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ From 
2010.07.18.Sun / 03:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ From 
2010.07.18.Sun / 04:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

inoさんも練にゅう大好きですか。
練にゅうあずきとか、練にゅう抹茶とかを好んで食べています。

喫茶店とかで出したら、人気店になれるでしょうね。
この写真から練にゅうの色がわかるとは、かなり練にゅう好きですね。

追記:
「練にゅう」の「にゅう」が禁止用語になっていました。
すみません。

★ From ブルーマチス
2010.07.18.Sun / 20:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

コメントを拝見してびっくりしました。
頑張ってくださいね。

★ From ブルーマチス
2010.07.18.Sun / 20:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

inoさんへのコメント返しでも禁止用語が入っていたようです。
H関係と喜怒哀楽の激しい言葉は禁止用語にしていますので、そのどれかに引っかかったのだと思います。
お手数かけてすみませんでした。

★ From ブルーマチス
2010.07.18.Sun / 20:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

>追記:
「練にゅう」の「にゅう」が禁止用語になっていました。

あはは、どうりで入らないわけですね。
私もコメントに挑戦していたのですが何回入れても駄目だったので諦めてました。
とても美味しそうですよ。
私も基本的に練にゅうが好きなのでこれ、是非やってみたいです。それにしてもこちらは一気に暑くなりましたので、この涼しげなスィーツはこの暑さにピツタリでしょうね。
我が家も親戚の方々が無事に大阪へ帰られて、ちょっとひと段落着きました。家族を入れたら17人分の食事のお世話は台所が戦場の様です(笑)
こんな時、息子や娘が手伝ってくれるのはありがたいですね~。大変だったけれど、家族っていいものだなぁってひとりほのぼの~、です(^ ^ )v

★ From Reveille
2010.07.19.Mon / 09:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

「にゅう」が氾濫するとやはりダメでしょう。(笑)
練にゅうはトーストにつけて食べたりもしますよ。
こちらも暑いです。
夕方5時でも暑すぎです。
水遣りは夕食後に、ほろ酔い加減でやっています。

親戚の方は帰られましたか。
17人分食事お世話は大変ですね。
息子さんも手伝ってくれましたか。
我が家の息子達も手伝ったり、昼食を作ってくれたりします。
最近の男の子は簡単な料理くらいは作れるのですね。

今日も暑いです。現在33℃。

★ From ブルーマチス
2010.07.19.Mon / 12:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ From 
2010.07.19.Mon / 22:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ものすごいパワーですね。
感心します。
お仕事も忙しすぎるようですので、お体に気をつけてください。
苗木が生長しているようですね。

★ From ブルーマチス
2010.07.20.Tue / 10:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

これは魅惑ですね・・明日やってみます。

★ From 居残り
2010.07.22.Thu / 00:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

これは美味しそうでしょう。
こう暑いと絶対にかき氷です。

★ From ブルーマチス
2010.07.22.Thu / 21:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

暑中お見舞い申し上げます。

凄い暑さですね~。今年は涼しいはずの高冷地もかなり暑いです。
そちらはいかがですか?
今日は、こんなスイーツを食べないと頭も体もどうにかなりそうですよ(笑)

★ From Reveille
2010.07.25.Sun / 09:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お見舞いありがとうございます。
本当に暑い日が続きますね。

手かきの氷水を食べたいです。
ユニクロで麻100%の長袖シャツを買ってきました。
日焼けと虫刺されの対策です。

★ From ブルーマチス
2010.07.25.Sun / 21:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ From 
2010.08.01.Sun / 09:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

記事にはしていませんが、↑のアイスを買ってブルーベリージャムでいただきました。美味しかった~、です。
こちらへも期待通りのコメントをありがとうございました。
ご期待にそえるかわかりませんが、例の情報、↑に秘コメ入れておきました(爆

★ From Reveille
2010.08.01.Sun / 10:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

試されましたか。
美味しいでしょう。

上の秘コメありがとうございます。
調べさせてもらいますね。

★ From ブルーマチス
2010.08.01.Sun / 20:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 コメントをありがとう 
 記事を書いたよ 
 カテゴリー 
 月別アーカイブ 
 自己紹介です 

ブルーマチス

Author:ブルーマチス
「ブルーベリー&クレマチス」のブログへようこそ!
プロフィール名は
ブルーベリーの「ブルー」と
クレマチスの「マチス」をとって
「ブルーマチス」としました。
いい感じでしょ。
北陸の県庁所在地に住んでいます。
リンクはご自由につけてください。

 ブルーマチスさんにメール 
内緒のメールはここから送信できます。 ここに書かれた内容はコメント欄に全く表示されません。ご安心ください。          誹謗・中傷はご遠慮ください。  -------------------------

名前:
メール:
件名:
本文:

------------------------- 管理者の「ブルーマチス」さんに直接メールできます。

CopyRight 2006 ブルーベリー&クレマチス All rights reserved.

