  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 ヒヨ取り紙と防鳥ネット張り  -  2010.07.01.Thu / 14:03 
ようやくネット張りが終わりました。
緑色の20mm角目のネットです。
P1050674.jpg

庭の基礎から20cm下まで垂らしました。
P1050673.jpg

使った緑色ネットは下記です。HCで750円ほど。
糸が細いので枝葉を無理に引っ張ると、糸が切れると思います。
天井部分と側面の上部に使いました。
MARSOL 防鳥バードX 2X10M 20mm角目

庭基礎から垂らした青色ネットは下記と同等品ですが、1.8X9M です。HCで650円ほど。
これは糸が太いので、クレマチスの枝葉を引っ張っても、糸は切れないと思います。
側面の下側に使いました。
MARSOL 菜園防鳥ネット 3.6X9M ブルー 30mm菱目

ヒヨ取り紙の記事は「続き」にあります。
見たくない方は飛ばしてください。
2010年6月26日撮影
ネット張りが完成する前の画像です。
ハエ取り紙にヒヨドリの羽がくっ付いていました。
効果あると思って、2ヶ所を4ヶ所に増やしましたが、全く効果なし。
ヒヨドリは恐れをなさずに庭に入って来ます。

P1050656.jpg



No.865 / [ブルーベリー]栽培方法 / COM(4) / トラックバック(-) / PAGE TOP△

ネットは某K2が安いです、半値位ではないかと。
ヒヨは突っ込んでくるから仕方ないですね。

★ From 座敷童
2010.07.01.Thu / 16:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

某K2ってどこどこ?

ヒヨはピーピー鳴いて、仲間に合図を送っているのでしょうね。
「ここのネットはまだ隙間があるぞー」って。
正直、玄関前の軒下からは、おっぱっぱ~です。

★ From ブルーマチス
2010.07.01.Thu / 20:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お!?お疲れ様です。ちょっと歩くと引っ掛けるとか・・
自宅ベランダは家人の意見尊重して張るのを諦めました。
甲高い声が毎朝毎夕聞こえて・・
こちらは支柱に掴まりながらの食事を眺めているだけ。
それもこれも地植え苗が有るからって言う余裕からですわ(^^♪

★ From ぴん
2010.07.02.Fri / 06:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

2週間がかりで張りました。
古いネットを「ちょっと手直しもヒヨに入られ」の繰り返しで、結局すべて新調しました。
古いネットの張り方を反省して、長さ2.5mの鉄筋棒を庭中央に6本挿しました。
1ヶ所は雨どいの金具に止めました。
ネット幅は2mなので、張りやすいです。
継ぎ足し部分は10cmほど重ねてあります。

腰をかがめずに庭内を歩くことができます。

別畑があるのは余裕ですね。

★ From ブルーマチス
2010.07.02.Fri / 11:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 コメントをありがとう 
 記事を書いたよ 
 カテゴリー 
 月別アーカイブ 
 自己紹介です 

ブルーマチス

Author:ブルーマチス
「ブルーベリー&クレマチス」のブログへようこそ!
プロフィール名は
ブルーベリーの「ブルー」と
クレマチスの「マチス」をとって
「ブルーマチス」としました。
いい感じでしょ。
北陸の県庁所在地に住んでいます。
リンクはご自由につけてください。

 ブルーマチスさんにメール 
内緒のメールはここから送信できます。 ここに書かれた内容はコメント欄に全く表示されません。ご安心ください。          誹謗・中傷はご遠慮ください。  -------------------------

名前:
メール:
件名:
本文:

------------------------- 管理者の「ブルーマチス」さんに直接メールできます。

CopyRight 2006 ブルーベリー&クレマチス All rights reserved.

