踊場、踊場、踊場 2010年  -  2010.06.14.Mon / 10:24 
大好きな踊場が満開になりました。
まだ開き切っていませんが。
白い花はマトリカリアです。
P1050597.jpg

クリック拡大お願いします。(2010年6月15日追加)
P1050602.jpg

2010年6月8日撮影
中心部が白いです。
P1050571.jpg

2010年6月8日撮影
白いフェンスの正面から。
P1050568.jpg

2010年6月8日撮影
P1050569.jpg

2010年6月8日撮影
P1050570.jpg

No.857 / [クレマチス](ビオ)踊場   / COM(12) / トラックバック(-) / PAGE TOP△

もうね、私の中では
踊場と言えばブルーマチスさんなのですw
今年も見事に咲いてますね~♪♪♪
白いフェンスにクッキリと色濃いピンクが映えて
可愛らしい白い小花も良い演出^^

お日様を十分に浴びて
株の充実具合も我が家のものとは大違いです!
いやぁ、眼福眼福。

★ From shimeji
2010.06.14.Mon / 13:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

" しだれクレマチス "!! 豪華ですね。
我が家のベランダの踊場(8号鉢)は満開を過ぎ、散りだしました。
小花で桃白2色の配色がいいですね。私も大好きな品種です。

★ From clema酔人
2010.06.14.Mon / 18:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

素敵すぎる光景ですね♪♪
白いフェンスと白いお花にとっても映えてますね^^

★ From ことり。
2010.06.14.Mon / 20:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ありがとうございます。
クレマ大先輩のshimejiさんにそう言って頂けるととても嬉しいです。
地中からの新芽の数は、今年15本くらいでした。
ここは南東の角地で朝から夕方まで、株の表と裏の両方からお日様が当たります。

shimejiさんに教えて頂いた薬のお陰で、うどん粉はまだ出ていません。
白いフェンスと白い小花は、偶然ですがこのお花に合っているようです。

shimejiさん宅の運河に顔を出している踊場も素敵です。

★ From ブルーマチス
2010.06.14.Mon / 20:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

さすがclema酔人さん、枝垂れているのがわかりますか。
今年は透明ネットをフェンスの外側に張りなおしたのですよ。
そのため蔓が道路側にたくさん伸びてくれました。
ネットの升目から伸び放題にしておいた蔓は、下に1mくらい垂れました。
眼の高さにたくさん咲いていますので、歩く方は必ず見てくれます。
またお花好きのご夫婦は通勤の行き帰りに、車を徐行して眺めてくれます。

そちらで8号鉢というと大きい鉢ですね。
もっと咲き進むと桃白2色の配色がはっきりしてきますよね。

★ From ブルーマチス
2010.06.14.Mon / 21:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

白いフェンスは新築した時の憧れの一つでした。
自作なんですよ。
マトリカリアはアブラムシ避けで植えています。
マトリカリアは品種が多いみたいで、逆にアブラムシが付くのもあるみたいです。

「最新のつぶやき」で幾つかつぶやいていますよね。
私も「NHKの連ドラ ゲゲゲの女房」は毎朝見ていますよ。
貧乏くらしが可哀想ですね。

★ From ブルーマチス
2010.06.14.Mon / 21:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

うわっ、凄い・・・。何と言って良いか言葉にならないくらい素敵です。近づいて見たいなぁ・・・。晴れ渡る空の下でこの踊り場にいたなら、もっともっと感動するのでしょうね!!!
これを自作されたブルーマチスさんに敬礼!e-374

★ From Reveille
2010.06.15.Tue / 18:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

全体を写すともっと咲いているのですが、お花が小さくなってしまいます。
是非近くで見ていただきたいですね。
九州から飛んできてほしいです。

★ From ブルーマチス
2010.06.15.Tue / 19:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

綺麗に咲いていますねえ!!!
爺の庭では今薔薇が盛りです

★ From 座敷童
2010.06.17.Thu / 18:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

座敷童さん宅ではバラがいっぱいですか。
デジカメが壊れたとか、BBK in KAWASANは楽しいでしょうね。

★ From ブルーマチス
2010.06.17.Thu / 21:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ From 
2010.06.17.Thu / 23:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。

★ From ブルーマチス
2010.06.18.Fri / 07:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 コメントをありがとう 
 記事を書いたよ 
 カテゴリー 
 月別アーカイブ 
 自己紹介です 

ブルーマチス

Author:ブルーマチス
「ブルーベリー&クレマチス」のブログへようこそ!
プロフィール名は
ブルーベリーの「ブルー」と
クレマチスの「マチス」をとって
「ブルーマチス」としました。
いい感じでしょ。
北陸の県庁所在地に住んでいます。
リンクはご自由につけてください。

 ブルーマチスさんにメール 
内緒のメールはここから送信できます。 ここに書かれた内容はコメント欄に全く表示されません。ご安心ください。          誹謗・中傷はご遠慮ください。  -------------------------

名前:
メール:
件名:
本文:

------------------------- 管理者の「ブルーマチス」さんに直接メールできます。

CopyRight 2006 ブルーベリー&クレマチス All rights reserved.