  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 ジェニーとエミリア・プラターの開花  -  2010.06.08.Tue / 20:49 
♪ジェニーが咲いたと伝えてよ♪
♪2時間待ってたと♪

紫よりも青に近いので素敵な色です。
今年はたくさん咲きました。
P1050561.jpg

左下角で色が少し薄い3つがエミリア・プラターです。
ジェニーとエミリア・プラターのコラボがしたくて、鉢を並べて置いてあります。
P1050562.jpg

濃淡のグラデーションを狙っているのですが、まだまだ咲きますので、花数が多くなればもっといい感じになるかなと思います。
P1050564.jpg
追記:2010年6月11日
色の濃いのがジャックマニー系ジェニーです。
P1050585.jpg

P1050587.jpg

色の薄いのがビチセラ系エミリア・プラターです。
P1050589.jpg

いづれも6号鉢。

このコラボは色のバランスがステキですね。
私のとても好きな色合いです。
爽やかなで、これからの季節にピッタリですね。

★ From yuyu
2010.06.08.Tue / 21:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

たくさん咲きましたら写真を追加しますので、また見に来てくださいね。

★ From ブルーマチス
2010.06.08.Tue / 23:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

せっかくブルーマチスさんとおソロで
ジェニーとエミリア・プラターを組み合わせたのに
我が家のエミリア・プラターは不発に終わり
クヤシイのなんのって… ヾ(^^;)

せっかく我が家のメインステージである
クレマカーテンの主役に抜擢したのに本当にガッカリです… _| ̄|○

爽やかなブルー系の組み合わせ
これからもっと沢山咲いてきたらさぞや見事でしょうね~(//∀//)

★ From shimeji
2010.06.09.Wed / 01:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

♪ジェニーが咲いたこと、伝わりましたか。♪(笑)

shimejiさんと色センスが同じでしたの、喜んでいたのですが、shimejiさん宅は片方がダメでしたか。
いえいえ、shimejiさん宅はどれも主役級そろいじゃないですか。
エミリア・プラターの方が蕾がいっぱいでまだまだ咲くと思います。

★ From ブルーマチス
2010.06.09.Wed / 09:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

いい歌ですね!
爺が思うにクレマチスは上に伸ばした方が綺麗(元気)かなと。
この紫と白い感じの花良いですね!

★ From 座敷童
2010.06.09.Wed / 11:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

好きな歌なので、つい調子に乗ってしまいました。
この株は上に自由に伸ばしました。
生き生きとしていますね。
2つとも育てやすい品種です。

★ From ブルーマチス
2010.06.09.Wed / 19:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

この色、この時期にはもってこいの素敵な色ですね。とても清々しくて、気持ちの良い色です。
ジェニーって、花弁4枚のと6枚のとあるのですか?

★ From Reveille
2010.06.13.Sun / 21:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

この2種類を花瓶挿ししてあるのですが、涼しげでいいですよ。
確かにあらためてよく見ると6枚のも写っていますね。

★ From ブルーマチス
2010.06.13.Sun / 21:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 コメントをありがとう 
 記事を書いたよ 
 カテゴリー 
 月別アーカイブ 
 自己紹介です 

ブルーマチス

Author:ブルーマチス
「ブルーベリー&クレマチス」のブログへようこそ!
プロフィール名は
ブルーベリーの「ブルー」と
クレマチスの「マチス」をとって
「ブルーマチス」としました。
いい感じでしょ。
北陸の県庁所在地に住んでいます。
リンクはご自由につけてください。

 ブルーマチスさんにメール 
内緒のメールはここから送信できます。 ここに書かれた内容はコメント欄に全く表示されません。ご安心ください。          誹謗・中傷はご遠慮ください。  -------------------------

名前:
メール:
件名:
本文:

------------------------- 管理者の「ブルーマチス」さんに直接メールできます。

CopyRight 2006 ブルーベリー&クレマチス All rights reserved.

