  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 逆光のハーグレイ・ハイブリッド  -  2010.06.05.Sat / 22:06 
ハーグレイ・ハイブリッドがほぼ満開です。

P1050550.jpg

逆光で写して見ました。
透けて見えます。
P1050556.jpg

逆光で好かされた花弁は、神秘的なまでに綺麗ですね。コンテストなどに是非出品して下さいね~e-278

★ From Reveille
2010.06.07.Mon / 05:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

一昨年は市の花壇コンクールに応募して、努力賞3000円でした。
秋にコンクールがあるので、花はほとんど終わっていますね。
今年はどうしましょうか。

★ From ブルーマチス
2010.06.07.Mon / 08:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

葉っぱの色も濃く蕾も沢山で元気一杯の
ハーグレイ・ハイブリッドですね♪

私も逆光で透かした
透明感のあるクレマチスが大好きです!

★ From shimeji
2010.06.07.Mon / 21:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

葉っぱの色まで分かって頂けますか。
教えて頂いた殺菌剤を散布したお陰で、どの株にもうどん粉は全く出ていません。
梅雨入り前に3度目の散布をしようと思います。

shimejiさんのように、反射板を使っての撮影技術はありませんが、夕方近くになって、綺麗に透けて見えました。

★ From ブルーマチス
2010.06.07.Mon / 22:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

クレマチスは無知でお恥ずかしいのですが、それでも逆光で写された透けて見えるお花はなんとも神秘的で素晴らしいですね。
特にこの色、いい色ですね。

★ From ino
2010.06.07.Mon / 23:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

薄いピンク色で、丈夫な品種なのでたくさん咲きますよ。
キンリョウヘンを頂いたことを知りました。
蜜蜂が集まるのが待ち遠しくなりますね。
これで蜂蜜がタラタラ、間違いなしです。

★ From ブルーマチス
2010.06.08.Tue / 09:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

逆光で撮影すると花の感じがガラッと変わりますね。
どちらもステキですね。

★ From yuyu
2010.06.08.Tue / 10:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

逆光で見ると違った感じに見えるので、ときどき逆光アングルを探しています。
yuyuさんはブログをされていないのですか。
どなたかのブログでコメントを書かれていたのを拝見したことがあります。
いつか訪問させてくださいね。

★ From ブルーマチス
2010.06.08.Tue / 13:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

>今年はどうしましょうか。

クレマチスがせっかくこんなに調子が良いのですから出してみて欲しいです(^ ^)v
努力賞でもいただけるだけ素晴らしいです!!!

★ From Reveille
2010.06.08.Tue / 19:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

わざわざのご返事ありがとうございます。
折角ご推薦頂きましたので、応募してみますかね。
公園のも出してみますかね。

★ From ブルーマチス
2010.06.08.Tue / 20:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

私はブログはやってないんですよ。
みなさんのブログを拝見して、ブログを始めたら楽しそうだとは思うのですが...マメな性格ではないので3日坊主で終わりそうで怖いんですよ(笑)

★ From yuyu
2010.06.08.Tue / 21:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ブログしていないですか。
これだけコメントを下さるのはマメな証拠ですよ。(笑)
小学生の夏休み日記しか書いたことがない私でも丸4年続きましたよ。
ブルーベリーブログ友の男性の方でも、3日坊主どころか3年も続いているのをご自分でもびっくりしていました。
もしブログを始められるなら、FC2ブログがいいですよ。
こっそり始めてみてくださいね。

★ From ブルーマチス
2010.06.08.Tue / 23:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 コメントをありがとう 
 記事を書いたよ 
 カテゴリー 
 月別アーカイブ 
 自己紹介です 

ブルーマチス

Author:ブルーマチス
「ブルーベリー&クレマチス」のブログへようこそ!
プロフィール名は
ブルーベリーの「ブルー」と
クレマチスの「マチス」をとって
「ブルーマチス」としました。
いい感じでしょ。
北陸の県庁所在地に住んでいます。
リンクはご自由につけてください。

 ブルーマチスさんにメール 
内緒のメールはここから送信できます。 ここに書かれた内容はコメント欄に全く表示されません。ご安心ください。          誹謗・中傷はご遠慮ください。  -------------------------

名前:
メール:
件名:
本文:

------------------------- 管理者の「ブルーマチス」さんに直接メールできます。

CopyRight 2006 ブルーベリー&クレマチス All rights reserved.

