ブルーベリー 安堵 クレマチス の花  -  2010.05.13.Thu / 22:01 
ブログタイトルと同じ写真を撮って見ました。
ブログを始めて、初めてのことです。

このような花を眺めていると、とても「安堵」します。

P1050494.jpg

他にもクレマチスの写真を載せておきます。
今回は名前省略です。
P1050496.jpg

「続き」にもあります。
大輪系です。
P1050495.jpg

白い花は中輪系です。
P1050510.jpg

大輪系です。
P1050511.jpg

大輪系です。
P1050497.jpg

この白は大輪系です。
P1050502.jpg

壷型です。
P1050503.jpg

壷型です。
P1050512.jpg

チューリップ型やベル型はまだ咲いていません。

追加:2010年5月14日
小輪系です。
P1050513.jpg

小輪系です。
P1050514.jpg

薄紫の八重咲きですが、まだ蕾です。
P1050498.jpg
No.838 / [クレマチス](育て方) / COM(16) / トラックバック(-) / PAGE TOP△

ブルーベリーとクレマチスの共演、続く沢山のクレマチス、癒されますね(^^)
我家でもボチボチ咲くようになりましたが、今日は強風で、行灯が倒れまくりでした(汗)

★ From かいづ
2010.05.13.Thu / 22:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

沢山咲いてますね~
どちらも沢山咲いて、まさに安堵ですね^^
こちらは遅咲き品種が多いので蕾ばかりです。
待つ時間も楽しいですが、今は「花より虫」って感じで、頑張ってますよ~^^;

★ From みー
2010.05.13.Thu / 22:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

綺麗ですねえ。
爺の所でもそろそろ蕾が上がってきました。

★ From 座敷童
2010.05.14.Fri / 06:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

大輪系の内、早咲き系が開花し始めました。
我が家でも風の強い日はクレマ鉢が倒れました。
蔓もあっち向いてホイになっています。

★ From ブルーマチス
2010.05.14.Fri / 09:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

「あんど」を変換したらこの字が出てきて、採用です。
みーさん宅も品種が増えて、庭で頑張っておられる様子が目に浮かびます。

★ From ブルーマチス
2010.05.14.Fri / 09:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

安曇野でも蕾が付いてきましたか。
寒い日が続いて、クレマチスの開花も遅いようです。

★ From ブルーマチス
2010.05.14.Fri / 10:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

素敵なお花ばかりですね~。
こちらのブログでクレマチスを拝見する様になってから、とても馴染み深くなってきましたよ。(^ ^)v
写真を拝見するのがとても楽しみです。

★ From Reveille
2010.05.14.Fri / 12:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ From 
2010.05.14.Fri / 13:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ありがとうございます。
クレマチスファンが増えて嬉しいです。

★ From ブルーマチス
2010.05.14.Fri / 14:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

あわてなくていいいですよ。
ゆっくり○○してくださいね。

★ From ブルーマチス
2010.05.14.Fri / 14:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

いよいよクレマ本番ですね~~
こちらも咲いてきましたよ。
誘引遅れた物は伸び放題になってます。
でも今年は開花遅れましたね。

★ From akimi
2010.05.14.Fri / 22:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

町内公園にも3鉢置かさせてもらっています。
我が家も上に伸びすぎた蔓を無理やり下に降ろしたりしています。

★ From ブルーマチス
2010.05.16.Sun / 13:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

はじめまして。
どのお花もきれいですね。
今春、クレマチスを1鉢買って満足していたのですが、きれいなお花の写真を見ていたらもっと集めたくなってしまいました。

★ From yuyu
2010.05.16.Sun / 22:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

コメントありがとうございます。
クレマチスも始められたのですね。
系統がたくさんありますから、お好きな花を選ばれたらよいと思います。
またお越しください。

★ From ブルーマチス
2010.05.17.Mon / 22:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

たくさんのお花、綺麗です~!
花盛りですね。
クレマチスって真ん中の所がなんとも、可愛いですね。
最後のみっつは名前わかりましたよ~
モンタナ・ルーベンス、アラベラ!ベルオブウォッキング、蕾がたくさんですね。楽しみですね!

★ From ことり。
2010.05.18.Tue / 06:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

最後のみっつはすべて正解です。
蕾でも分かってしまうとは、ことりさんもクレマ通になりましたね。

★ From ブルーマチス
2010.05.18.Tue / 08:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 コメントをありがとう 
 記事を書いたよ 
 カテゴリー 
 月別アーカイブ 
 自己紹介です 

ブルーマチス

Author:ブルーマチス
「ブルーベリー&クレマチス」のブログへようこそ!
プロフィール名は
ブルーベリーの「ブルー」と
クレマチスの「マチス」をとって
「ブルーマチス」としました。
いい感じでしょ。
北陸の県庁所在地に住んでいます。
リンクはご自由につけてください。

 ブルーマチスさんにメール 
内緒のメールはここから送信できます。 ここに書かれた内容はコメント欄に全く表示されません。ご安心ください。          誹謗・中傷はご遠慮ください。  -------------------------

名前:
メール:
件名:
本文:

------------------------- 管理者の「ブルーマチス」さんに直接メールできます。

CopyRight 2006 ブルーベリー&クレマチス All rights reserved.