カンパニュリナ・プレナの開花  -  2010.05.06.Thu / 21:01 
アトラゲネ系カンパニュリナ・プレナが開花しました。
2010年5月3日撮影
P1050450.jpg

P1050451.jpg

P1050452.jpg

この株は今はブログをやめられたUさんからの頂き物です。
玄関前に置いて、帰省した子供たちの目につく場所に置いておいたのですが、話題なしでした。

我が家のアトラゲネ系は以上の4つで全部です。
花が済んだら、半日陰に鉢を移します。

ブルーマチスさん、アトラジェン系もお上手に咲かせていらっしゃいますね!
前にもお話したかもしれませんが、我が家は暑いせいかこの系統は失敗続きなのですよ・・・、もう何となくあきらめています(まだ2品種ほど何とか育てていますが)

こうして皆さんのところで咲いているのを見ると感慨深いです・・・また再チャレンジしたくなってきますよ!

ご家族のかた、なかなか気づいてくれないんですねi-236我が家もですよ~
ベルママさんもおっしゃっていましたが、興味がないと仕方がないのかも・・・と私もあきらめてます(笑)
でも、こちらから催促することもありま~す(笑)

★ From 菫
2010.05.08.Sat / 21:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こちらの春は涼しいので、この5月連休まで咲いてくれれば、なんとかなるようです。

これはUさん時代に頂いたものでしたね。
どこかで元Uさんでコメントされているのも拝見しましたよ。
懐かしいですね。

なかなかお花の話は出ませんが、父親が今、何に興味を持って毎日を生活しているかは、話しておくのですよ。
将来のプレゼント選択のヒントとして。(笑)

★ From ブルーマチス
2010.05.08.Sat / 21:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 コメントをありがとう 
 記事を書いたよ 
 カテゴリー 
 月別アーカイブ 
 自己紹介です 

ブルーマチス

Author:ブルーマチス
「ブルーベリー&クレマチス」のブログへようこそ!
プロフィール名は
ブルーベリーの「ブルー」と
クレマチスの「マチス」をとって
「ブルーマチス」としました。
いい感じでしょ。
北陸の県庁所在地に住んでいます。
リンクはご自由につけてください。

 ブルーマチスさんにメール 
内緒のメールはここから送信できます。 ここに書かれた内容はコメント欄に全く表示されません。ご安心ください。          誹謗・中傷はご遠慮ください。  -------------------------

名前:
メール:
件名:
本文:

------------------------- 管理者の「ブルーマチス」さんに直接メールできます。

CopyRight 2006 ブルーベリー&クレマチス All rights reserved.