fc2ブログ
 ブルーリッチとピロキシーの花  -  2010.05.02.Sun / 14:49 
下記はいづれもかいづさんから2008年11月に頂いた苗です。
生長が良いので、今年少し生らしてみようと思います。

ブルーリッチの花
P1050413.jpg

ピロキシーの花
ガクが緑色です。
小さくて丸い花です。
P1050415.jpg
No.829 / [ブルーベリー]花 / COM(4) / トラックバック(-) / PAGE TOP△

ブルーリッジは是非シュートの日焼け?楽しんでください、コントラストが綺麗です。
ビロキシーは我が家では鬼門??どうもうまくいかない品種ですわ・・。
一気に暖かくなって幼果もボチボチ見られるようになって来ました。収穫まであと1ヶ月~ですね(^^♪

★ From ぴん
2010.05.02.Sun / 17:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ブルーリッジは肌が日焼けしやすいのですか。
楽しんでも大丈夫ですか。
日焼け止めクリームを塗らなくてもいいんですね。

ビロキシーは元気そうにしていますよ。

我が家は花が落ちただけで、幼果とまでは行きません。
明日は25℃だと言っています。
接ぎ挿しは遮光ネットの日影に1日中、置いておきます。

★ From ブルーマチス
2010.05.02.Sun / 21:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

しっかりお花をつけるようになったのですね(^^)
ビロキシー、お花は小さいですがお味は好きなほうでした。
お味見まで近くなりましたね。

★ From かいづ
2010.05.02.Sun / 21:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お陰さまで良い生長を続けて今年は味見できそうです。
どんな味か楽しみなんです。

★ From ブルーマチス
2010.05.02.Sun / 21:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 コメントをありがとう 
 カテゴリー 
 月別アーカイブ 
 自己紹介です 

ブルーマチス

Author:ブルーマチス
「ブルーベリー&クレマチス」のブログへようこそ!
プロフィール名は
ブルーベリーの「ブルー」と
クレマチスの「マチス」をとって
「ブルーマチス」としました。
いい感じでしょ。
北陸の県庁所在地に住んでいます。
リンクはご自由につけてください。

 ブルーマチスさんにメール 
内緒のメールはここから送信できます。 ここに書かれた内容はコメント欄に全く表示されません。ご安心ください。          誹謗・中傷はご遠慮ください。  -------------------------

名前:
メール:
件名:
本文:

------------------------- 管理者の「ブルーマチス」さんに直接メールできます。

CopyRight 2006 ブルーベリー&クレマチス All rights reserved.