ジプシークイーンの二番花  -  2009.08.31.Mon / 21:42 
ジャックマニー系(新旧両枝咲き)のジプシークイーンが咲いています。
ジャックマニー系は育てやすいし、何度もお花が楽しめていいです。

P1040645.jpg

針咲アスターが咲き出しました。
国華園通販で買った種からです。
P1040644.jpg
No.754 / [クレマチス](ジャ)ジプシークイーン / COM(6) / トラックバック(-) / PAGE TOP△

ジプシークイーン、いい色ですね。
こちらにも踊場がいっぱい~
強剪定のクレマは管理もしやすくて、私も好きです。

針咲きアスターは種からですか~
タンポポみたいでかわいいです♪

★ From はなすみ
2009.08.31.Mon / 23:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

この品種は二番花もいい色をしていますね。
踊場は地植え3株あります。

種蒔きが遅かったせいかなかなか咲きませんでした。
5cmくらいの花ですね。

はなすみさんはコーラス活動もされているのでしたかね。
今夜7時から、「青春アカペラ甲子園、全国ハモネプリーグ」の放送がありますよ。
私も、元コーラス部員だったので、楽しみな番組です。

★ From ブルーマチス
2009.09.01.Tue / 08:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ジプシークイーン、凄くいい色ですね。
クレマチスはベルベット状のお花が多くて嬉しいです。
花びらの間の隙間の雰囲気が好きです。

毎回のように、言ってますが、場所がない我が家ではジャックマニーやビチセラって、私向きでとてもいいです。

★ From ベルママ
2009.09.04.Fri / 20:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

我が家の2番花は色薄い品種が多いのですが、この花はしっかりした色をつけています。
ベルベット状っていいですよね。

ジャックマニーやビチセラは立ち枯れも少ないですかね。

★ From ブルーマチス
2009.09.04.Fri / 21:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんにちは。

私はどちらかと言うと強剪定のクレマチスが好きなので(我が家の環境に合っていますので)、このお花も好きです!
皆さんがおっしゃるようにベルベットの感じがいいですね。アフロディテ・エレガフミナもこんな感じです。紫は大好きな色です。

それに、ベルママさんと同じように、花びらの間に隙間ができるお花に惹かれます。
そういう意味でもこのお花、ほんとうにいいなと思います。
あ、今思いだしましたが、エトワールバイオレットも少し雰囲気が似ていますよ。

アスターも珍しいですね。
種から育てたのですか、すごいですね!

★ From 菫
2009.09.06.Sun / 15:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

強剪定品種は管理しやすいですよね。
この花のベルベットはちょっと薄めですね。
厚みを感じる品種はもっといいですよね。

隙間のことはちょっと気が付きませんでした。
言われてみると、すっきり感がありますね。

針咲アスターも私にとっては珍しいです。
クレマの種植えに比べたら、超簡単ですから。
余った種を近所の方に上げたら、町内の公園にも蒔いてくれて、そこでも咲いています。

★ From ブルーマチス
2009.09.06.Sun / 21:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 コメントをありがとう 
 記事を書いたよ 
 カテゴリー 
 月別アーカイブ 
 自己紹介です 

ブルーマチス

Author:ブルーマチス
「ブルーベリー&クレマチス」のブログへようこそ!
プロフィール名は
ブルーベリーの「ブルー」と
クレマチスの「マチス」をとって
「ブルーマチス」としました。
いい感じでしょ。
北陸の県庁所在地に住んでいます。
リンクはご自由につけてください。

 ブルーマチスさんにメール 
内緒のメールはここから送信できます。 ここに書かれた内容はコメント欄に全く表示されません。ご安心ください。          誹謗・中傷はご遠慮ください。  -------------------------

名前:
メール:
件名:
本文:

------------------------- 管理者の「ブルーマチス」さんに直接メールできます。

CopyRight 2006 ブルーベリー&クレマチス All rights reserved.