  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 踊場の二番花  -  2009.08.26.Wed / 10:59 
踊場の二番花が咲きました。
今回は道路側へも垂らしました。

P1040633.jpg

見上げなくても、道行く人が見てくれそうです。
P1040634.jpg

P1040635.jpg

P1040640.jpg

玄関横のクレマトンネルの踊場も、うどん粉がなくて綺麗です。
P1040641.jpg

このピンクと白のバランスが好きです。
P1040628.jpg
No.750 / [クレマチス](ビオ)踊場   / COM(8) / トラックバック(-) / PAGE TOP△

ブルーマチスさんの、踊場さすが!!
こんなに沢山の踊場が踊っているのですねi-194
二番花なのに沢山の花が見られるのはきちんと肥料を追加しているからでしょうかi-198
りんのi-38の二番花は。。。
花が少なく~小さく~が、定番のようですi-229
ご近所の皆さんにも踊場の可愛らしい姿i-184
評判は上々の事でしょうねi-213

★ From りん
2009.08.26.Wed / 19:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

先日も秋のための追肥をしましたよ。
植え方、育て方をそっくり一緒にしても生長の違いがあるような気がします。
苗が持っているDNAですかね。

歩く人は眺めていってくださいます。
でも車運転の人が我が家にぶつからないかと心配です。(笑)

毎日ワクチンの優先順位の報道が流れますね。
りんさんも本番を前にお疲れの出ませんように。

★ From ブルーマチス
2009.08.26.Wed / 21:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

うわぁ~、ブルーマチスさん、お見事ですね。
二番花なのに、こんなに沢山咲いて素晴らしいです。
我が家は踊り場はポチポチと・・・
ダッチェスオブ・アルバニーもやっと元気になってきましたが、うまく咲くかどうか・・・
今、うどん粉がなくて嬉しいですね。

★ From ベルママ
2009.08.26.Wed / 22:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

踊場はなぜか我が家が気に入ってくれたようです。
ベルママさんから頂いたダッチェスオブ・アルバニーも今年初めて3個ほど咲きましたが、花も葉もうどん粉にかかって記事にできませんでした。
来年に期待です。

★ From ブルーマチス
2009.08.26.Wed / 22:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

かいづさんとこのリンクから、ちょくちょくお邪魔させて頂いていますw
我が家のクレマチスは、花ガラ摘みと冬場の剪定くらいで、ほとんど手も掛けずに、クレマチス任せで咲いてもらってます^^;
踊場の仕立て方、素敵ですね^^ クレマチスと言えば、這わせる、よじ登らせる・・くらいしか思いつきませんでしたが、これって素敵wと 思いました(#^.^#)

★ From ライチ
2009.08.27.Thu / 09:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

コメントありがとうございます。
かいづさんは交友関係が広いですからね。

垂れ下がるのもいいでしょう。
自然まかせだとこうなります。(笑)
ブルーベリーも地植えされているのですね。

またお越しください。

★ From ブルーマチス
2009.08.27.Thu / 14:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

記事を見逃していましたが、こちらもなんて愛らしい!
ご近所でクレマチスをここまで綺麗に咲かせてらっしゃる方は見た事もありません!
本当に丁寧にお世話されている賜なのでしょうね。
苗の件、コメントにいただきましたが、また枯らせてしまったら。。とおもうと・・
こちらからも何かお送りできたらとおもうのですが。
オリーブの木に興味はおありじゃないですか?
といってもオリーブの挿し木は長丁場なのでお送りできるのはすこし先になりますが。

★ From ことり
2009.09.01.Tue / 15:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

踊場は地植えして、苗の運がいいとこうなりますよ。

今度は絶対枯れない品種を送りますよ。(笑)
ことりさんはオリーブの木をたくさん育てているのですよね。
でもオリーブの実ってジャムにできないのでしょう。(笑)
ことりさん庭でなにか他のものを、そのうち探しますよ。

★ From ブルーマチス
2009.09.01.Tue / 23:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 コメントをありがとう 
 記事を書いたよ 
 カテゴリー 
 月別アーカイブ 
 自己紹介です 

ブルーマチス

Author:ブルーマチス
「ブルーベリー&クレマチス」のブログへようこそ!
プロフィール名は
ブルーベリーの「ブルー」と
クレマチスの「マチス」をとって
「ブルーマチス」としました。
いい感じでしょ。
北陸の県庁所在地に住んでいます。
リンクはご自由につけてください。

 ブルーマチスさんにメール 
内緒のメールはここから送信できます。 ここに書かれた内容はコメント欄に全く表示されません。ご安心ください。          誹謗・中傷はご遠慮ください。  -------------------------

名前:
メール:
件名:
本文:

------------------------- 管理者の「ブルーマチス」さんに直接メールできます。

CopyRight 2006 ブルーベリー&クレマチス All rights reserved.

