  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 カロラインブルーの接木:その後  -  2009.08.01.Sat / 21:12 
2008年3月に初めての接木をして、2008年9月12日に植え替えした株が大きくなりました。

樹高80cm
P1040555.jpg

接木部を銅線で縛っていた食い込みの痕も消えました。
P1040556.jpg

ただ新梢の先の葉っぱの色がちょっと変です。
今年接木した他の鉢の新梢でも多数見られます。
P1040557.jpg
過去記事はこちら。
「カロラインの接木が成功か。」
http://blueclema.blog62.fc2.com/blog-entry-562.html

随分大きくなり太りましたね。
今年、大きくなったのでしょうか?
接木した年はいかかでしたか?
今年始めてした接木が30cmくらい延びて
止まってしまいました。
来年延びるでしょうか?

★ From TLY
2009.08.02.Sun / 06:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

我が家ではおなじみの障害です。
プルやカロラインブルー、他のハイブッシュは殆どこれにやられています。
農薬散布予定が雨続きではしょうがないです。
地植え苗は虫にかじられた以外は全く出ていない症状。
狭い所に押し込んでいるのが原因かなぁ?と思えてなりません。アザミウマ。。。

★ From ぴん
2009.08.02.Sun / 09:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

今年大きくなりまたね。
昨年9月は下記くらいでしたから。
http://blueclema.blog62.fc2.com/blog-entry-595.html

今年接木が30cmなら上出来と違いますか。
来年は太いシュートが出るといいですね。

★ From ブルーマチス
2009.08.02.Sun / 10:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ぴんさん宅も多いですか。
我が家も密集しだしました。
我が家は地植え新梢先きにも少し見られます。
アザミウマですかね。

★ From ブルーマチス
2009.08.02.Sun / 10:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ From 
2009.08.03.Mon / 21:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ブログも拝見しました。
連絡をお待ちします。

★ From ブルーマチス
2009.08.03.Mon / 22:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 コメントをありがとう 
 記事を書いたよ 
 カテゴリー 
 月別アーカイブ 
 自己紹介です 

ブルーマチス

Author:ブルーマチス
「ブルーベリー&クレマチス」のブログへようこそ!
プロフィール名は
ブルーベリーの「ブルー」と
クレマチスの「マチス」をとって
「ブルーマチス」としました。
いい感じでしょ。
北陸の県庁所在地に住んでいます。
リンクはご自由につけてください。

 ブルーマチスさんにメール 
内緒のメールはここから送信できます。 ここに書かれた内容はコメント欄に全く表示されません。ご安心ください。          誹謗・中傷はご遠慮ください。  -------------------------

名前:
メール:
件名:
本文:

------------------------- 管理者の「ブルーマチス」さんに直接メールできます。

CopyRight 2006 ブルーベリー&クレマチス All rights reserved.

