Mシリーズピンクが開花  -  2009.07.14.Tue / 22:55 
春の開花時期に8mmくらいの蕾がいっぱい付いたところで、突然の立ち枯れ状態になり、蕾がいっせいにダラリと首を下げてしまいました。
慌てて蔓を剪定して、それから数ヶ月、新しい蔓に蕾が付いて、今は20個くらい咲いています。
P1040491.jpg
P1040490.jpg
kyoukoさんからの2008/3頂き物で、今年3月に地植えしました。
そのkyoukoさんが春までお休みとのこと、残念です。
No.736 / [クレマチス](ビオ)Mシリーズピンク / COM(6) / トラックバック(-) / PAGE TOP△

"M ・アディ"共に淡い花色で花型がかわいいですね。我が家のベランダも今 "アディ"が咲いていますが この花は今の暑い時期 私の清涼剤です。

★ From clema酔人
2009.07.15.Wed / 06:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

アディはMよりも小さいのですね。
暑い時期に咲いてくれるのは貴重です。

今日は熱風が吹いて、クレマ達もうなだれています。

★ From ブルーマチス
2009.07.15.Wed / 11:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

アディもMピンクも
花も葉もとてもきれいですねi-184

頂いた苗が花をつけるって
本当に嬉しいことですよねぇ~i-194
自分で育てた苗よりも
気持ちが入っている気がするのですi-187
お嫁に出した方々も
元気に花が咲いたi-68e-317
嬉しさいっぱいでしょうねi-236

★ From りん
2009.07.15.Wed / 20:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

雨に濡れて葉も綺麗でしょう。

頂いた苗に水を遣るとき、「これは誰々さん」と顔が浮かびますよ。
顔が実際に分かるのはお一人だけですが、他は想像しています。(笑)

枯らしてしまうこともありますが、それはもう仕方がないことと言ってくださいます。

★ From ブルーマチス
2009.07.15.Wed / 21:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Mシリーズピンクはこんなに可愛い花が咲くんですね。
戴いた苗木、ついに芽を出すことがありませんでした。
冬越しの管理が良くなかったのではと反省しております。

★ From 桃太郎
2009.07.15.Wed / 23:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

壺型、チューリップ型の挿し木は難しいと言われています。
発根はしても、新芽が出ません。
桃太郎さんの管理のせいでないと思います。

なんとかしたいと今年もダイアナの挿し木をしてあります。

★ From ブルーマチス
2009.07.16.Thu / 08:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 コメントをありがとう 
 記事を書いたよ 
 カテゴリー 
 月別アーカイブ 
 自己紹介です 

ブルーマチス

Author:ブルーマチス
「ブルーベリー&クレマチス」のブログへようこそ!
プロフィール名は
ブルーベリーの「ブルー」と
クレマチスの「マチス」をとって
「ブルーマチス」としました。
いい感じでしょ。
北陸の県庁所在地に住んでいます。
リンクはご自由につけてください。

 ブルーマチスさんにメール 
内緒のメールはここから送信できます。 ここに書かれた内容はコメント欄に全く表示されません。ご安心ください。          誹謗・中傷はご遠慮ください。  -------------------------

名前:
メール:
件名:
本文:

------------------------- 管理者の「ブルーマチス」さんに直接メールできます。

CopyRight 2006 ブルーベリー&クレマチス All rights reserved.