ジューンベリー収穫中  -  2009.06.07.Sun / 21:35 
人工受粉は花が咲いている頃に、手のひらで、房全体をワサワサとしただけですが、結実率100%みたいです。

5月22日撮影
ジューンベリーの実が赤くなり始めました。
「くちばし」だけが赤くて、絵になります。
シンボルツリーにされる方もいるみたいです。
P1040304.jpg

5月29日撮影
完熟し始めました。
収穫開始です。
P1040356.jpg

5月29日撮影
生食は美味しいものではありませんね。
甘くもないし、酸っぱくもないです。
種が15粒くらいあります。1粒の大きさは白ごま2つ分くらいでかなり気になります。
ジャムも裏こしが必須ですね。
P1040357.jpg

現在は7割くらい収穫済みで冷凍中です。
ジャムで美味しければいいのですが。
No.713 / [ジューンベリー] / COM(5) / トラックバック(-) / PAGE TOP△

収穫が早すぎると思いますよ♪
ジューンベリーはもっと黒く色付いて完熟してから収穫すると甘さものって酸っぱさも有り味は良いです。
種が問題ですが(笑

★ From テル
2009.06.13.Sat / 12:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

早すぎましたか。
鳥が食べにくるので、急いでしまいました。

★ From ブルーマチス
2009.06.13.Sat / 21:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

おはようです。

可愛い実ですね!
シンボルツリーにもいいでしょうね、お庭があったら欲しいな~。

ブルーマチスさんのガーデンはおいしそうな実が多いので小鳥が多く来るのでしょうね!v-291

★ From 3月うさぎ
2009.06.16.Tue / 08:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ From 
2009.06.16.Tue / 08:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

そうですか。
良かったですね。後で伺いますね。

★ From ブルーマチス
2009.06.16.Tue / 12:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 コメントをありがとう 
 記事を書いたよ 
 カテゴリー 
 月別アーカイブ 
 自己紹介です 

ブルーマチス

Author:ブルーマチス
「ブルーベリー&クレマチス」のブログへようこそ!
プロフィール名は
ブルーベリーの「ブルー」と
クレマチスの「マチス」をとって
「ブルーマチス」としました。
いい感じでしょ。
北陸の県庁所在地に住んでいます。
リンクはご自由につけてください。

 ブルーマチスさんにメール 
内緒のメールはここから送信できます。 ここに書かれた内容はコメント欄に全く表示されません。ご安心ください。          誹謗・中傷はご遠慮ください。  -------------------------

名前:
メール:
件名:
本文:

------------------------- 管理者の「ブルーマチス」さんに直接メールできます。

CopyRight 2006 ブルーベリー&クレマチス All rights reserved.