  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 ハーグレイ・ハイブリッドの開花  -  2009.05.27.Wed / 13:12 
ハーグレイ・ハイブリッドが咲いています。
今年は上に上にと伸ばしました。(放置?)

P1040300.jpg

P1040303.jpg

P1040301.jpg

突然のコメント、失礼いたします。
オンラインゲームをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
よろしくお願いします^^

★ From きみき
2009.05.27.Wed / 14:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

コメントありがとうございます。
きみきさんのブログを拝見しまいした。
ちょっと分野が違うようなので、相互リンクはお断りしようと思います。

ごめんなさい。

★ From ブルーマチス
2009.05.27.Wed / 14:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんばんは。早咲きは終盤で遅咲きが咲きだしましたね。
遅咲きは伸びすぎてどうしても上にいっちやいますね。
私は6月上旬に挿し木します。(早咲き)
絡み合ってはっきりいってチエの輪です。
間違えないようにしなくっちゃ。
あっ、それと接木スパルタンやっぱりダメでした。
あと残りはバークレー1鉢になりました。

★ From akimi
2009.05.27.Wed / 20:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

自然のままでのハグレイの姿~i-189
上から流れるように
素敵なラインを描いていますよぉi-184
放置でこんなになるなら良いなぁ。。。
りんの放置クレマは、見るからに手抜き!!の札が下がるくらいの咲き方でi-229
中々、全体像がお見せできませんですe-263
ハグレイの色の変化がわかり
ホントに数種の花が絡んでいるようですねe-266

★ From りん
2009.05.27.Wed / 22:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

akimiさんの挿し木もそろそろですか。
たくさんの挿し木をお願いしていますが、私の手持ちでほしい品種があれば、非公開コメントで教えてください。
がんばって挿し木します。

接木スパルタンはダメになりましたか。残念ですね。
来年は私の分も頑張ってくださいよ。

★ From ブルーマチス
2009.05.29.Fri / 01:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

私からのメールが3つとも届いていないみたいで、申しわけないです。
送信できないことが、他でも何度か起こっているのですが、今回は受信できないことも起こっているようです。

先ほど別の方法でメールしましたので、確認してもらえますか。

★ From ブルーマチス
2009.05.29.Fri / 02:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

上の方で集中して咲いていますよ。
素敵なラインは自然まかせでした。(笑)
これも昨年晩秋につる下げはしています。
今年も蔓を下向きに降ろしておかないと、来年これ以上、上に伸びたら困ります。

ハグレイは色が変わるんですよね。
濃いピンクから、薄いピンクに。
これも自然にグラデーションつけてくれるから、遠目からもいい感じになっています。
もっともっと花数を増やしたい品種です。

★ From ブルーマチス
2009.05.29.Fri / 02:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ From 
2009.05.29.Fri / 22:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

2品種はこの春に挿し木済みです。今も緑葉を2~3cm付けていますので、このままいけば、秋には送れるかも知れません。
ブ○○は来春挿し木しますね。

内緒さんブログのカロラインの記事にコメントしてありますので、見て頂けますか。

★ From ブルーマチス
2009.05.30.Sat / 20:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ From 
2009.05.30.Sat / 20:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

地植え用土のことで、メールを頂きありがとうございます。
先ほど、返信させてもらったのですが、私のパソコンが調子悪くて、届いていないかも知れません。
もし届いていないようでしたら、コメント欄の「非公開コメント」にチェックをつけて、教えていただけますか。

★ From ブルーマチス
2009.05.30.Sat / 21:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 コメントをありがとう 
 記事を書いたよ 
 カテゴリー 
 月別アーカイブ 
 自己紹介です 

ブルーマチス

Author:ブルーマチス
「ブルーベリー&クレマチス」のブログへようこそ!
プロフィール名は
ブルーベリーの「ブルー」と
クレマチスの「マチス」をとって
「ブルーマチス」としました。
いい感じでしょ。
北陸の県庁所在地に住んでいます。
リンクはご自由につけてください。

 ブルーマチスさんにメール 
内緒のメールはここから送信できます。 ここに書かれた内容はコメント欄に全く表示されません。ご安心ください。          誹謗・中傷はご遠慮ください。  -------------------------

名前:
メール:
件名:
本文:

------------------------- 管理者の「ブルーマチス」さんに直接メールできます。

CopyRight 2006 ブルーベリー&クレマチス All rights reserved.

