  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 小雪の開花  -  2009.05.08.Fri / 20:56 
パテンス系小雪が咲き揃ってきました。
道路側からです。
(クリック拡大できます。)
P1040226.jpg
真横からもいいです。
P1040232.jpg
下から透かして。
P1040235.jpg

庭側からです。
光が強すぎて、いい写真が取れません。
P1040228.jpg
ピンク花はドクターラッペルです。
P1040229.jpg

2008年5月6日撮影
P1040211.jpg
2008年5月6日撮影
雨の翌朝でしたかな。
P1040215.jpg
2008年5月6日撮影
咲き始めは黄色が濃いです。
P1040210.jpg
No.699 / [クレマチス](パテ)小雪 / COM(6) / トラックバック(-) / PAGE TOP△

小雪の本当の姿ですねぇ~v-10
こんなに沢山咲いてくれるようになると
嬉しいのですが~
白い素敵なフェンスにも負けず白さが際立っていますv-353
一緒に咲いているコンパニオンフラワーのカモミールの花も可愛いですねv-344

★ From りん
2009.05.08.Fri / 21:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

私のところも今日は綺麗に咲いていましたのでブログに載せました。
小雨に濡れてほんとに綺麗でした。

★ From 桃太郎
2009.05.08.Fri / 23:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

地植えするとこれくらい咲きますね。
先日のコメントでバーク堆肥を書き忘れました。
バーク堆肥もたくさんと庭土に混ぜています。

白いフェンスはDIYです。
今年はカモミールの若葉が庭のあちこちでたくさん出ました。
2008年はゼロでした。おかしいなぁと思います。
害虫予防になるのですよね。
小花で可愛いです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%A2%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%AB
http://www.myherb.jp/main/library/herb/ka/kamiture.html

★ From ブルーマチス
2009.05.09.Sat / 11:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

桃太郎さん宅も開きましたね。
気に入った品種を地植えされると、たくさん咲きますよ。

★ From ブルーマチス
2009.05.09.Sat / 11:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ああ、小雪さん・・
こんなに綺麗な小雪さんの小さな苗を枯らしてしまったようでごめんなさい・・!
送っていただいた2鉢とも、うんともスンともいわず・・残念です!
ごねんなさいね。

★ From ことり
2009.05.14.Thu / 23:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

今年は残念でしたね。
成功するまで、送りますよ。(笑)

我が家も小雪系統(旧枝から新芽が出る)の挿し木は発芽率が高いですが、Mシリーズピンク系(地中から新芽が出る)の挿し木は発芽率がゼロに近いです。

何か方法を変えねばと思いますが、検討中です。

★ From ブルーマチス
2009.05.15.Fri / 09:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 コメントをありがとう 
 記事を書いたよ 
 カテゴリー 
 月別アーカイブ 
 自己紹介です 

ブルーマチス

Author:ブルーマチス
「ブルーベリー&クレマチス」のブログへようこそ!
プロフィール名は
ブルーベリーの「ブルー」と
クレマチスの「マチス」をとって
「ブルーマチス」としました。
いい感じでしょ。
北陸の県庁所在地に住んでいます。
リンクはご自由につけてください。

 ブルーマチスさんにメール 
内緒のメールはここから送信できます。 ここに書かれた内容はコメント欄に全く表示されません。ご安心ください。          誹謗・中傷はご遠慮ください。  -------------------------

名前:
メール:
件名:
本文:

------------------------- 管理者の「ブルーマチス」さんに直接メールできます。

CopyRight 2006 ブルーベリー&クレマチス All rights reserved.

