  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 カンパニュリナ・プレナが開花  -  2009.04.23.Thu / 21:15 
アトラゲネ系カンパニュリナ・プレナ
P1040133.jpg

カンパニュリナ・プレナが咲き揃ってきました。
昨年が一輪か2りんでしたが、今年は14輪咲いてくれました。
昨年12月の「水きめ植え替え」が効果あったのかも知れません。
富士砂を1割入れて、水捌けも改良しています。

P1040134.jpg

2009年4月20日撮影

P1040107.jpg

「水きめ植え替え」は下記です。
http://blueclema.blog62.fc2.com/blog-entry-644.html

こんばんは。たくさん咲いて素晴らしいですよね!

ベルママさんにも言いましたが、肝心の我が家の親株がだめになってしまいまして・・・・まあそのうちリベンジするかもです!

・・・そうそう、小雪が咲いたのです。
ありがとうございました~、明日アップする予定ですのでよろしければ見にいらしてくださいませ。
写真に可愛く撮れるといいな~と思って今日眺めていました。

★ From 3月うさぎ
2009.04.23.Thu / 21:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

一風変わった花ですね。
きれいに咲いてます。これから次々と咲くのでしょうね。楽しみにしております。

★ From 桃太郎
2009.04.23.Thu / 22:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

親株がだめになりましたか。残念ですね。
小雪が咲きましたか。よかったです。
なかなか咲かない品種が多くて、挿し木も難しいです。

★ From ブルーマチス
2009.04.24.Fri / 19:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

クレマチスの花姿は色々あって、奥深いです。
この花は、夏は涼しい半日陰に移動します。
桃太郎さん宅の小雪の蕾は2cmほどですかね。

★ From ブルーマチス
2009.04.24.Fri / 19:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ピンクのクラグサイドも
カンパリュリナもステキに沢山咲いていますねi-184

ブルーマチスさんの努力のはいつもスゴイ!!と感じていますi-189やはりクレマもブルーマチスさんの愛を感じ取って沢山さいてくれるのですねi-176

★ From りん
2009.04.24.Fri / 20:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ありがとうございます。
努力すれば、お花は愛を感じ取ってくれますが、他はなかなか感じ取ってもらえません。(泣)

本文中「2りん」と平仮名にしておきましたが、りんさんは感じ取ってくれましたか。(笑)
りんさん宅の小雪の蕾は3cmになりましたかね。

★ From ブルーマチス
2009.04.24.Fri / 21:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

りんのi-38の小雪は3cm弱です!もう少しかしら・・・
全体の長さはあまり伸びずに15cmくらいでしょうかe-157
この寒さで、さらに開花が遅れそうなのですi-241
元気に咲いてくれと、願う毎日なのです。

まったく気づきませんでしたぁi-229
りんは鈍感ですねぇ~
あっ!患者さんの動きには敏感ですよぉぉe-454自称ですが・・・

★ From りん
2009.04.24.Fri / 21:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

やはり3cmくらいでしたか。
土日月と雨マークで、外に出れません。
元気に咲いてくれますよ。

ちょっとした言葉遊びをしています。
りんさんは患者さんに優しいことが、ブログから分かりますよ。
これからも患者さんに声をかけてあげてください。

★ From ブルーマチス
2009.04.24.Fri / 22:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんばんは。
クレマチスって本当にいろいろな花の形があるんですね。同じクレマチスというくくりの植物とは思えない多様性がありますね。
だからクレマチスフリークの方が多いんですかね...

★ From けろけろ
2009.04.24.Fri / 23:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

いろいろな花形がありますね。
私も最初はびっくりしました。
形ごとに欲しい色、形があって、どんどん増えていきます。

けろけろさんも手を出しそうですね。

★ From ブルーマチス
2009.04.25.Sat / 20:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 コメントをありがとう 
 記事を書いたよ 
 カテゴリー 
 月別アーカイブ 
 自己紹介です 

ブルーマチス

Author:ブルーマチス
「ブルーベリー&クレマチス」のブログへようこそ!
プロフィール名は
ブルーベリーの「ブルー」と
クレマチスの「マチス」をとって
「ブルーマチス」としました。
いい感じでしょ。
北陸の県庁所在地に住んでいます。
リンクはご自由につけてください。

 ブルーマチスさんにメール 
内緒のメールはここから送信できます。 ここに書かれた内容はコメント欄に全く表示されません。ご安心ください。          誹謗・中傷はご遠慮ください。  -------------------------

名前:
メール:
件名:
本文:

------------------------- 管理者の「ブルーマチス」さんに直接メールできます。

CopyRight 2006 ブルーベリー&クレマチス All rights reserved.

