ブルーベリーの花たち:ノーザンハイブッシュ系  -  2009.04.17.Fri / 21:45 
2009年4月16日撮影
記録のため花の写真を載せておきます。
怪しいのがありましたら、教えてください。
追記:
まだ蕾だった品種は、その後開花したものを撮影日赤字で追加しました。

2009年4月23日撮影
スパルタン(天香園タグ)
真上から写してみました。
花は丸くありませんが、色はクリーム色で、先端にいくほど緑色が混じっています。
P1040111.jpg

我が家のスパルタン(天香園タグ)は疑いがありますので、下記の記事を書いています。
「スパルタンですか?」
http://blueclema.blog62.fc2.com/blog-entry-685.html

ブルークロップ
P1040048.jpg
ブルークロップ
P1040049.jpg

カロラインブルー
P1040050.jpg
2009年4月23日撮影
カロラインブルー
P1040113.jpg
2009年4月28日撮影
カロラインブルー
くぼみはありますが、球に近い花もあります。
P1040163.jpg
カロラインブルー
P1040164.jpg

プル
P1040055.jpg
プル
P1040057.jpg
プル
P1040056.jpg

レカ
P1040075.jpg
レカ
P1040076.jpg

エリザベス
P1040047.jpg
2009年4月23日撮影
エリザベス
P1040110.jpg
エリザベス
P1040112.jpg

レイトブルー
P1040051.jpg
レイトブルー
P1040052.jpg
2009年4月23日撮影
レイトブルー
P1040114.jpg
レイトブルー
P1040115.jpg

2009年5月13日撮影
ジャージー
P1040284.jpg
ジャージー
P1040285.jpg

小苗は「続き」にあります。
パトリオット
P1040053.jpg
パトリオット
P1040054.jpg
2009年4月23日撮影
パトリオット
ピンクの花も混じっています。結実した感じですが、結実しても白色が多いです。
P1040120.jpg

エリオット
P1040067.jpg
2009年4月23日撮影
エリオット
P1040121.jpg

ランコーカス
P1040070.jpg
2009年4月23日撮影
ランコーカス
P1040125.jpg

ブルージェイ
P1040071.jpg

品種x似(何に似ていますか?)
P1040062.jpg
品種x似(何に似ていますか?)
P1040063.jpg

2009年5月1日撮影
デキシー
2007/12/08台切りして、廃棄処分した株から挿し木したものです。
P1040195.jpg

2009年5月3日撮影
ネルソン接木
P1040217.jpg

2009年4月23日撮影
仮称キセ
キセとは、ハイブッシュ台に接がれたスパルタンで、採取穂木のうち、9割が台木品種、1割がスパルタンとなった模様とのことです。
下記は花が丸いので、スパルタンと思われます。
P1040116.jpg
No.687 / [ブルーベリー]花 / COM(4) / トラックバック(-) / PAGE TOP△

以前より小生のブログをリンクして戴きありがとうございます。
この度、私もリンクコーナーを設けました。
貴ブログもご紹介(掲載)させて頂きました。
もし、ご迷惑でしたらお申し付けください。
先ずは、お知らせまで。

★ From 桃太郎
2009.04.18.Sat / 18:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

リンクして頂きありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。

★ From ブルーマチス
2009.04.18.Sat / 19:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ブルーベリーにも沢山の種類があるのですね。
うちにも3本ブルーベリーの鉢植えがあります。
毎年少しだけですが、美味しい実がなります。
枝が折れたので、先日挿し木してみました。
他の植物は挿し木はよくしますが、ブルーベリーは今回が初めてです。
根付いてくれるといいですが。

★ From とよちゃん
2009.04.18.Sat / 22:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

初めまして、でしたかね。
ブルーベリージャムしても美味しいですよ。
挿し木は簡単な方だと思いますので、根付くと思いますよ。

★ From ブルーマチス
2009.04.19.Sun / 20:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 コメントをありがとう 
 記事を書いたよ 
 カテゴリー 
 月別アーカイブ 
 自己紹介です 

ブルーマチス

Author:ブルーマチス
「ブルーベリー&クレマチス」のブログへようこそ!
プロフィール名は
ブルーベリーの「ブルー」と
クレマチスの「マチス」をとって
「ブルーマチス」としました。
いい感じでしょ。
北陸の県庁所在地に住んでいます。
リンクはご自由につけてください。

 ブルーマチスさんにメール 
内緒のメールはここから送信できます。 ここに書かれた内容はコメント欄に全く表示されません。ご安心ください。          誹謗・中傷はご遠慮ください。  -------------------------

名前:
メール:
件名:
本文:

------------------------- 管理者の「ブルーマチス」さんに直接メールできます。

CopyRight 2006 ブルーベリー&クレマチス All rights reserved.