スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 オールパンを買う  -  2008.12.26.Fri / 12:14 
オールパンの大小セットを家内が買いました。
2万円と高い買い物です。

チラシやCMで私も気になっていました。

P1030834.jpg

まずは1/2カップの水でゆで卵ができるのか、です。
できました。
その後今までの鍋代わり、フライパン代わりに色々料理しています。
おでん、カレーライスもうまくいきました。

水や油が少なくてよい、ガスを早く止められる、その後は10分間保温するだけなので、台所を早く離れられる。他の用事やテレビを見ながら毛糸編みをしていればよい。など。

パンやケーキも作れるそうですが、まだ試していません。

http://www.asahikei.co.jp/goods/allpan.html
http://www.asahikei.co.jp/index.html

「お客様の声」は下記ですが、だいたいこんな感じです。
偽りはなさそうです。
材質が多孔質アルミなので、熱が蓄えられ保温が効くのが特徴です。
=====================
少し火にかけるだけで、あとは余熱で料理してくれるので、ガス代も少なく、また、料理で台所に立つ時間が少なくてすみます。看護師をして働いているので、とても、とても、助かっています。煮物等はとても簡単。おみそ汁も蓋をしていれば、あまり冷めず、二度温めなくていいので助かります。
=====================

http://tag.rakuten.co.jp/tag/blog/%A5%AA%A1%BC%A5%EB%A5%D1%A5%F3

http://badenbrot.alps-usagi.com/flyingpan/

http://bbs.ecnavi.jp/cat_771/thread_6378/

http://plaza.rakuten.co.jp/bakadanna/diary/?ctgy=12
No.646 / [未分類] / COM(10) / トラックバック(-) / PAGE TOP△

こんばんは
これは圧力鍋とは違うものですか?家人は知っているのだろうか????(-_-;)
でも・・結構なお値段ですね。
先行投資が必要な事、改めで知りましたわ・・。

★ From ぴん
2008.12.26.Fri / 23:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

このメーカーの「活力なべ」という圧力鍋とは違います。
オールパンの方が使用頻度が高いということでこちらを選んだようです。
奥さんも知っていると思いますよ。
「活力なべ」は1月1日から2万円が2.8万円に値上がりしますよ。
買ってあげるなら今年中です。

接木苗なら何本も買えるのに。(泣)
===============
今朝BS2で「梶みゆき・富士山ろくのバラの庭」の再放送を見ました。
http://retrogoods.blog53.fc2.com/blog-entry-3590.html
木酢液、唐辛子エキスを多用していました。

年3回ほど散布するようです。
1.木酢液 50倍
2.木酢液 100倍 プラス 唐辛子エキス 500倍
3.木酢液 300倍 プラス ニームオイル 500倍

唐辛子エキスは唐辛子70gに焼酎1㍑ でした。

私は唐辛子エキスを今年も散布しました。
temujinさんから小分けしてもらったニンニクエキスを散布しています。

ぴんさんも畑の方に如何ですか。
http://www7.plala.or.jp/organicrose/woodvine.htm

★ From ブルーマチス
2008.12.27.Sat / 10:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんばんは。
家人は知っていたようです。
資金不足で・・・諦めムードですわ(-_-;)
ベランダではニンニクは勿論の事、ニームオイルでも家人から不評を買ってしまいました。
木酢液でも、「正露丸の臭い」などと言われてしまいます。地植え苗・・どうしようか・・・。

★ From ぴん
2008.12.27.Sat / 23:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

奥さんは知っておられたでしょう。
資金不足っていうことはないでしょうが、カニ旅行に回すのですかね。

「正露丸の臭い」ですか。うまいこと仰いますね。

バラ栽培の歴史は長いですから、学ぶことは多いと思っています。
梶みゆきさんもカメムシは手づかみで足で潰す。こがね幼虫は小鳥餌箱に置いて小鳥の餌にしていました。
化学薬品を使用しない方法で100%は無理と、割り切って栽培されていました。

★ From ブルーマチス
2008.12.28.Sun / 09:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

オールパンですか、良いお買い物ですね。
お値段も良くて私には手がでないですが、ガス代とか節約を考えたらお買い得なんでしょうね。
最近ズボラ人間なので手をかけたお料理は全くしていません。
主人が可哀想かしら?

昨日の夜、録画したターシャさんを見ました。とても良かったです。
私もああいう人生がおくれたらいいな~と思いました。
コーギーと絵本・・・とっても可愛いですね。
教えて頂いて見るj事ができました。
良かったです。どうも有難うございました。

あと数日で今年も終わりですね。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。

★ From ベルママ
2008.12.28.Sun / 16:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

高い買い物をしてしまったようです。
最近、どこかにスイッチが入ったらしく、1ヶ月前にはチタンの包丁を買いました。
今までは昔か、昔々の頂き物や安物道具で料理していたのですが、これからは台所用品にお金を使うとか、訳のわからないことを言い出しました。(泣)

家内は料理好きみたいで、図書館から借りた料理の本が、いつも4、5冊は置いてあります。

ターシャさんを見れましたか。
近い将来、あのガーデンの中で見学できる場所ができるかも知れないですね。

頂いた苗はどれも元気です。
インスピレーションは大きいのが2株入っていました。
別々の鉢に植えてあります。
ブルーエンジェルは3本発根していました。
もう一品種は我が家のも元気で、今も緑色の葉を先端部分に5枚つけています。

ベルママさんも、良いお年をお迎え下さい。

★ From ブルーマチス
2008.12.28.Sun / 16:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんにちは。
ブルーマチスさんの奥様もしっかり家事をなさっているご様子。。。私も見習わなければ・・・i-237
と言いつつ毎年マイペース(笑)
でも久しぶりに息子も帰ってきましたので、にぎやかにお正月を迎えられると思います。

ターシャのお庭は素敵ですよね。
自然と一体になった暮らしに憧れます。
私も生まれはそういう環境でしたが、今は都会のコンテナガーデンです。

そうそう、ブルーマチスさんもよかったですね!
別のかたのブログで見ましたよ。
皆さんそれぞれが、がんばっている姿に励まされます。何かの資格を取るってちいさな自信になりますよね。
「おめでとう」って何度言われても嬉しいものだと思いますので、思わずこちらに伺いましたよi-1

★ From 3月うさぎ
2008.12.29.Mon / 11:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

息子さんも帰って来られて、賑やかなお正月になりそうですね。

ターシャのお庭は憧れの世界ですね。
でも自然と一体になって暮らしておられる方は、たくさんおられます。

資格なんていうものじゃないので、内緒にしていましたが、うさぎさんの「飛び段」の文字を見て、ついキーボードで打ってしまいました。

★ From ブルーマチス
2008.12.29.Mon / 14:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

今年は苗交換などで有意義に過ごせました。ありがとうございます。
来年もお互い健康に気をつけてがんばりましょう。

★ From NH.
2008.12.31.Wed / 17:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こちらこそ良い苗を頂きありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。

★ From ブルーマチス
2008.12.31.Wed / 23:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 コメントをありがとう 
 記事を書いたよ 
 カテゴリー 
 月別アーカイブ 
 自己紹介です 

ブルーマチス

Author:ブルーマチス
「ブルーベリー&クレマチス」のブログへようこそ!
プロフィール名は
ブルーベリーの「ブルー」と
クレマチスの「マチス」をとって
「ブルーマチス」としました。
いい感じでしょ。
北陸の県庁所在地に住んでいます。
リンクはご自由につけてください。

 ブルーマチスさんにメール 
内緒のメールはここから送信できます。 ここに書かれた内容はコメント欄に全く表示されません。ご安心ください。          誹謗・中傷はご遠慮ください。  -------------------------

名前:
メール:
件名:
本文:

------------------------- 管理者の「ブルーマチス」さんに直接メールできます。

CopyRight 2006 ブルーベリー&クレマチス All rights reserved.

