  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 ブルーベリー羊かん  -  2008.11.21.Fri / 12:18 
旅行のお土産としてご近所から頂きました。

P1030778.jpg

酸味が効いていて、ブルーベリーの香りも少しして、美味しいです。
黒っぽい粒はブルーベリーの砂糖漬けですね。
ブルーベリージャムを練りこんでいますが、ジャムにはリンゴも入っているようです。
甘さは控えめですね。
酸味はブルーベリーの酸味に近いのがいいですね。

P1030779.jpg

P1030780.jpg
No.631 / [ブルーベリー]その他 / COM(8) / トラックバック(-) / PAGE TOP△

ついに羊かんまで進出ですか!美味しいとのこと、唾液が出て来ました(^^)
先日、ブルーベリーチョコを食べましたが、チョコの味しかしませんでしたよ。外れでした(笑)

★ From かいづ
2008.11.21.Fri / 21:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ちゃんとブルーベリーの味がしますよ。
山梨県の御坂農園の品物みたいです。
ブルーベリーチョコもありましたか。

スーパーへ行くと、確かにブルーベリー○○とかいうのが多くなったみたいで、どうしても手にとって見てしまいますね。

★ From ブルーマチス
2008.11.21.Fri / 21:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ワインもあればチョコも有る、で、今度は羊かんですか!?
趣味としていれば頂き物では有りますが気になりますね(笑
なんだか・・・奈良漬色?みたい^_^;

★ From ぴん
2008.11.21.Fri / 22:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ブルーベリー羊羹  私も食した事がありますよ
やはり山梨土産だった記憶が・・・・たぶん

近所の方もブルーマチスには、やはりこれだろう!と
選ばれたのでしょうね^^
近所ではブルーベリーのプチ生産者の名がついいるのではないですか?

ちなみに埼玉だとお茶羊羹があります。
狭山茶がらみらしいです。
味は抹茶羊羹なので ま~無難な味です。
五家宝の方が埼玉のお土産では定番です。
食べた事ありますか??

★ From kyouko
2008.11.21.Fri / 23:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

私の趣味のことを知っていて買ってきてくれたみたいです。
開封したとき、色は想像していたのとは違いました。
でもこのくらいの方が、良心的でいいと思いますが。

何度か書いていますが、立山室堂の売店で飲んだブルーベリー缶ジュースの美味しさが忘れられないのです。
ぴんさんも一度機会がありましたら、飲んでみてください。

★ From ブルーマチス
2008.11.21.Fri / 23:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

kyoukoさんも食べたことありますか。

近所の方に少しは知られています。
「ジャムはもう作りましたか?」と聞いてきます。(泣)

五家宝は食べたことがあります。
今年のお正月のお土産がそれでした。
大人しい甘さで美味しかったですよ。

★ From ブルーマチス
2008.11.22.Sat / 09:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ブルーベリー羊羹~~~~~^^
ブルーベリーの粒が入っているのがいいですね。
何でも使えそうなブルーベリーですね。
飲み物は何が合うかな~~~(*^_^*)
ブルーベリー紅茶???なんてあるかな??

★ From チャーミー
2008.11.22.Sat / 12:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

チャーミーさんはアイディア料理がお上手ですから、料理やお菓子に生かせそうですね。

★ From ブルーマチス
2008.11.22.Sat / 19:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 コメントをありがとう 
 記事を書いたよ 
 カテゴリー 
 月別アーカイブ 
 自己紹介です 

ブルーマチス

Author:ブルーマチス
「ブルーベリー&クレマチス」のブログへようこそ!
プロフィール名は
ブルーベリーの「ブルー」と
クレマチスの「マチス」をとって
「ブルーマチス」としました。
いい感じでしょ。
北陸の県庁所在地に住んでいます。
リンクはご自由につけてください。

 ブルーマチスさんにメール 
内緒のメールはここから送信できます。 ここに書かれた内容はコメント欄に全く表示されません。ご安心ください。          誹謗・中傷はご遠慮ください。  -------------------------

名前:
メール:
件名:
本文:

------------------------- 管理者の「ブルーマチス」さんに直接メールできます。

CopyRight 2006 ブルーベリー&クレマチス All rights reserved.

