スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 サミット接木:プレゼント当選  -  2008.07.31.Thu / 21:16 
temujinさんブログの「祝 アクセス10万・・」のプレゼント応募企画で応募しましたところ、抽選の結果、見事当選しました。
そして送られてきた鉢が下記です。
樹高79cmのりっぱな株です。
接木から1年5ヶ月でこの大きさとは、まさしくtemujinマジックです。
P1030498.jpg
どこが接ぎ目かわかりません。
名札にはこう書かれています。
==============
07/03/11 つまようじ接木
台木?
08/06/12 根洗い6号
==============
台木はメールでお聞きしましたところ、「ブルーシャワーかホームベルで、ホームベルの可能性が高い」とのことです。
P1030499.jpg
葉も綺麗です。
大事に育てて、temujinさん主催の「サミット普及委員会」の一員として「普及」に努めたいと思います。
抽選で当選されなかった方々の分も頑張らねば。
P1030500.jpg
No.573 / [ブルーベリー]SHB-接木サミット / COM(4) / トラックバック(-) / PAGE TOP△

はじめまして。takeと申します。今後ともよろしくお願いいたします。
サミット当選おめでとうございました。私はボーナスを希望していたのですが、はずれてしまいました。ほろ酔い気分で、電車の中でPDA叩いていたのが悪かったのか…。
temujinさんの技術はすごいですね。接ぎ木のブルークロップがあるのですが、まったく接ぎ目がわかりません。ビミョーなところからシュートが出てきましたが、台のものかどうかわからないので、とりあえず切りました。
サミット、接ぎ木(他所産)と自根1本ずつありますが、ホントに食味はいいですね~。私もサミット普及委員会に勝手に入って(?)、すっかりハマっています。

★ From take
2008.08.02.Sat / 00:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

サミット接木良いですね~。
春に接いだサミットは失敗に終わったので、秋にリベンジでたくさん接木したいと思っています。(^^)
葉の色も良い感じで…良いな~。(笑

★ From kei
2008.08.02.Sat / 06:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ようこそお越しくださいました。
お名前は何回も拝見しております。

ボーナスが外れましたか。悔しいですね。
temujinさんの技術はすごいですよね。
「何も特別なことはしていない」と仰っていますが、何事でも上手な人は簡単に、してのけてしまうものです。

サミットは美味しいらしいですね。来年は3粒ほど生らして、食べてみます。

★ From ブルーマチス
2008.08.02.Sat / 20:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

良い接木でしょう。
爪楊枝接木が1年5ヶ月で、どうして鉛筆太さになるのですかね。
2月でなく、この秋にもう接木をされるのですか。
台木をたくさんお持ちで羨ましいです。

元気そうな枝ぶりなので、一気に大きくしたいです。

★ From ブルーマチス
2008.08.02.Sat / 20:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 コメントをありがとう 
 記事を書いたよ 
 カテゴリー 
 月別アーカイブ 
 自己紹介です 

ブルーマチス

Author:ブルーマチス
「ブルーベリー&クレマチス」のブログへようこそ!
プロフィール名は
ブルーベリーの「ブルー」と
クレマチスの「マチス」をとって
「ブルーマチス」としました。
いい感じでしょ。
北陸の県庁所在地に住んでいます。
リンクはご自由につけてください。

 ブルーマチスさんにメール 
内緒のメールはここから送信できます。 ここに書かれた内容はコメント欄に全く表示されません。ご安心ください。          誹謗・中傷はご遠慮ください。  -------------------------

名前:
メール:
件名:
本文:

------------------------- 管理者の「ブルーマチス」さんに直接メールできます。

CopyRight 2006 ブルーベリー&クレマチス All rights reserved.

