  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 踊場。踊場。踊場。踊場。踊場。踊場。  -  2008.06.07.Sat / 09:24 
我慢できずに掲載します。
大好きな踊場です。

お願い(クリック拡大して見てください。)
2008年6月6日撮影
咲いて!咲いて!咲いて!います。
P1030291.jpg

2008年6月6日撮影
この写真の右側がもうひとつ下の写真のように真横に伸ばしています。
P1030292.jpg

2008年6月7日撮影
上の方で真横に誘引しました。
真横部分は1.5mくらい。地面からだと4mくらいかな。
P1030302.jpg

2008年6月6日撮影
P1030290.jpg

2008年5月23日撮影
ここまで開くとピンクの色が最高に綺麗になります。
P1030205.jpg

2008年5月23日撮影
P1030207.jpg
他の写真を日付順に載せておきます。

2008年5月21日撮影
今年の開花初め。
P1030187.jpg

2008年5月21日撮影
P1030185.jpg

2008年5月23日撮影
P1030217.jpg

2008年5月23日撮影
P1030204.jpg

2008年6月3日撮影
P1030273.jpg

2008年6月7日撮影
真下から見上げて。
P1030306.jpg

2008年6月7日撮影
真横に伸ばした蔓の1部です。
P1030303.jpg
No.536 / [クレマチス](ビオ)踊場   / COM(16) / トラックバック(-) / PAGE TOP△

このタイトルはいったい・・・???と思いましたが
画像を見て納得です!
すごい・・・言葉が出てきません。
圧倒されます。
ぜひ実際に見て見たい。。。
白いフェンスに絡んだ姿が、とても可愛らしいですね~♪

★ From lazuli
2008.06.07.Sat / 10:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ブルーマチスさん、こんにちわぁ!

踊場はもともと多花性ですが
こんなにもぉi-184i-184
沢山の花をつけた踊場は
初めて拝見させていただきました。
横に誘引するのがポイントなのでしょうか?

お見事ですv-353

★ From りん
2008.06.07.Sat / 13:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ブルーマチスさん、嬉しそうですね!
にこにこしていらっしゃるのが伝わってきますよ~。

たくさん咲いて素晴らしいですね!
地面から4メートルということですが、つるがそのくらい伸びたということでしょうか?勢いがありますね!
お花の数もすごいですし、パワーがあるのでしょうね!

★ From 3月うさぎ
2008.06.07.Sat / 15:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ブルーマチスさん こんにちわ!
クリック拡大しましたよ~
本当にたくさん咲いてて見事ですね。

ご近所さんがうらやましいです。
自転車であちこち探索(徘徊?)してみても
壺ちゃんには遭遇しません。

青い空と踊り場の写真 とっても素敵ですv-238

★ From えだまめ
2008.06.07.Sat / 16:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

すごい!すごい!すごい!・・・・・・すごい!!

溢れんばかり・・・・というのは、こういう事ですね^^
間近に見たら、動けなくなりそう
大事に育てられた結果が出ましたね!

★ From nagyi
2008.06.07.Sat / 19:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ちょっとコピー貼り付けが1個だけ多かったですかね。
ありがとうございます。
ぜひ自宅に見に来てください。

★ From ブルーマチス
2008.06.07.Sat / 22:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

今回も早めの剪定です。
6本の主軸のうち、2本を1.5mの時に1.2mに剪定しました。
それで8本の主軸になりました。
主軸が太くて鉛筆太さあります。

節から片方に15個の蕾、両サイドで30個って言っても、信じてもらえないかな。
我が家の子苗は、片方3個ですから。

今度写真載せますね。

★ From ブルーマチス
2008.06.07.Sat / 22:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

嬉しさがバレバレですか。
原稿は、はしゃぎ過ぎかなと思って、修正したのですが。

蔓がクネクネしていますので、最高が4mくらいかと思います。
上コメントにも書きましたように、蕾がすごいです。
写真の花は片方15個の内の4つが咲いている感じです。
3個は花が済んでいます。
残り8個がまだ蕾です。

詳しくは次次?回記事で。

★ From ブルーマチス
2008.06.07.Sat / 22:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

クリックして頂けましたか。
写真は何枚写しても、実際の感じを現せないです。

自転車ですか。自動車だって徐行しますよ。(笑)
角地なので、そんな気がするだけかな。
でもいつもよりスピードが遅い車もありますよ。

★ From ブルーマチス
2008.06.07.Sat / 22:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ありがとうございます。
先輩諸氏のご指導のお陰です。

でもまだ動けなくなった人はいません。(笑)
一輪挿し用にお花を上げると、珍しいので喜ばれます。

★ From ブルーマチス
2008.06.07.Sat / 22:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

写真でもこれだけ迫力ありますから、実物は感動ものでしょうね。

★ From 桃太郎
2008.06.07.Sat / 22:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

すご~い・・・凄いですね。

これでは通る車も自転車も徐行しますよ。
私も近かったら見にいきたいです。

踊場の優しいきれいなお花が咲き乱れる姿が憧れです。

★ From ベルママ
2008.06.07.Sat / 23:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

写真でも分かってもらえますか。
実物は私が一番、感動しています。

★ From ブルーマチス
2008.06.07.Sat / 23:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ありがとうございます。
脇見運転はしてほしくないのですが。

明るいピンクが良いですよね。
隣はダイアナの赤です。

★ From ブルーマチス
2008.06.07.Sat / 23:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

あら~凄い
踊場の成育盛んな性質を全て出し切った
作品?に仕上がりましたね^^
素晴らしいです^^

来年は、さらに倍!ですよ~
空間は、大丈夫ですか?
ダイアナも負けじと攻め込んでくるのでは?

★ From kyouko
2008.06.08.Sun / 10:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

同じ多花性でもモンタナ系のスノーフレークの蕾の付き方と全然違うのですね。
来年はせめて主軸蔓の数が倍になってほしいです。
kyoukoさん宅のダイアナみたいにしたいです。

ダイアナが隣にいますから、蔓の方向分けに苦労しています。
早め早めに誘引しています。

★ From ブルーマチス
2008.06.08.Sun / 22:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 コメントをありがとう 
 記事を書いたよ 
 カテゴリー 
 月別アーカイブ 
 自己紹介です 

ブルーマチス

Author:ブルーマチス
「ブルーベリー&クレマチス」のブログへようこそ!
プロフィール名は
ブルーベリーの「ブルー」と
クレマチスの「マチス」をとって
「ブルーマチス」としました。
いい感じでしょ。
北陸の県庁所在地に住んでいます。
リンクはご自由につけてください。

 ブルーマチスさんにメール 
内緒のメールはここから送信できます。 ここに書かれた内容はコメント欄に全く表示されません。ご安心ください。          誹謗・中傷はご遠慮ください。  -------------------------

名前:
メール:
件名:
本文:

------------------------- 管理者の「ブルーマチス」さんに直接メールできます。

CopyRight 2006 ブルーベリー&クレマチス All rights reserved.

