  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 Mシリーズピンクの開花  -  2008.05.24.Sat / 16:22 
蕾がピンク色になってきた頃の様子です。
嬉しい頃です。
2008年5月17日午前9時撮影
P1030156.jpg


2008年5月21日午前8時撮影
咲きました。
ピンクの色が明るくて可愛いですね。
思った以上に小さい花です。
フラワーアーチの金属太さと見比べてください。
P1030174.jpg

2008年5月24日午後3時撮影
今日は昼から雨です。
たくさん咲いています。
蔓は2Mに伸びています。
P1030220.jpg

小ささが分かりますか。
画面右上に緑色の蕾が4つ写っていますよ。
P1030221.jpg
この花はkyoukoさんからの頂き物です。
頂いた当時の様子は下記です。
http://blueclema.blog62.fc2.com/blog-entry-468.html
No.529 / [クレマチス](ビオ)Mシリーズピンク / COM(8) / トラックバック(-) / PAGE TOP△

こんばんは。
とっても可愛いですね!
何となく這沢にも似ていますね??手触りはいかがですか?花粉親だったりして!?
(這沢はつるんとしていて、すべすべしていますよ)

葉っぱもきれいでいいですね。
我が家の壷はうどんこがたくさんついてしまっていますし、虫食いだらけになっています・・・。

★ From 3月うさぎ
2008.05.24.Sat / 18:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんばんは^^

可愛く咲きましたね^^ムフフ
そうなんですよ~
そうそう これは、小さい壷ちゃんでした。
他に違う壷をプラスすると
鈴がたくさんあるようで見た目楽しいかもですよ~

あっ、うさぎさんのように
遅咲き品種を沿わせても好いんではないでしょうか?

お花は、8月頃まで咲いていましたので
ブルーマチスさんの地域でも
同じくらいに咲いてくれるはずですよ~^^

★ From kyouko
2008.05.24.Sat / 21:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

手触りですか。すべすべしていると思います。
比較するものがないので、ちょっと自信ないですが。

この株もうどんこはゼロですよ。
屋上やバルコニーの方は苦労されているようで、特効薬があるといいですね。

★ From ブルーマチス
2008.05.24.Sat / 21:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ムフフ、咲きましたよ。
あまりの可愛さに家内も喜んでいます。
携帯に写して職場の人に見せているみたいです。

他の品種との組み合わせですか。
そこまで余裕がないです。
一鉢づつを咲かすので精一杯です。

8月頃まで咲いてくれますか。
踊場並みですね。
肥料切れしないよう追肥もしますね。

こういうピンクをどう表現して良いのか分かりませんが、いい色ですよね。

★ From ブルーマチス
2008.05.24.Sat / 22:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

とっても可愛い壷さんが咲きましたね。

ブルーマチスさんは育てるのが、とてもお上手だから、
こうしてお花も答えてくれるのですね。
とってもステキです。

★ From ベルママ
2008.05.24.Sat / 22:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんばんわぁ!
はじめての、訪問をさせていただきます。

ううぅぅ~ピンクかわいいですね
壷ファン&ピンク好きにはうれしすぎちゃいますね。
私もその一人です!
写メして皆さんに見せたい気持ちがわかりますv-344
素敵なクレマの勉強に
これからも、訪問させてください。


今日はお教えいただきまして本当にありがとうございました。
未熟物なのであきれ返らずに
ご指導いただければ幸いです。



★ From りん
2008.05.25.Sun / 00:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お陰様で、エリオステモンもベティー・コーニングも咲いてくれました。
大株なので、蕾もたくさん付いています。
次回はたくさん咲いたところを写したいです。

★ From ブルーマチス
2008.05.25.Sun / 13:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ご訪問とコメントありがとうございます。
クレマチスはりんさんの方が先輩みたいですね。

あの方法はどの画面でも(どのソフトでも)選択さえできれば、画像でも、貼り付けできますよ。
エクセルにだって貼り付けできます。

こちらこそよろしくお願い致します。

★ From ブルーマチス
2008.05.25.Sun / 13:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 コメントをありがとう 
 記事を書いたよ 
 カテゴリー 
 月別アーカイブ 
 自己紹介です 

ブルーマチス

Author:ブルーマチス
「ブルーベリー&クレマチス」のブログへようこそ!
プロフィール名は
ブルーベリーの「ブルー」と
クレマチスの「マチス」をとって
「ブルーマチス」としました。
いい感じでしょ。
北陸の県庁所在地に住んでいます。
リンクはご自由につけてください。

 ブルーマチスさんにメール 
内緒のメールはここから送信できます。 ここに書かれた内容はコメント欄に全く表示されません。ご安心ください。          誹謗・中傷はご遠慮ください。  -------------------------

名前:
メール:
件名:
本文:

------------------------- 管理者の「ブルーマチス」さんに直接メールできます。

CopyRight 2006 ブルーベリー&クレマチス All rights reserved.

