  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 アラベラの開花  -  2008.05.27.Tue / 12:04 
元気な品種でこれから次から次へと咲いてくれます。
立ち性ですので、切り花に使えます。

昨年と違って今年は株も大きくなり、花数、枝数が断然多いです。

2008年5月23日撮影
P1030213.jpg

追記:
2008年5月16日撮影
蕾の頃の写真を追加します。
P1030132-1.jpg

No.528 / [クレマチス](イン)アラベラ / COM(6) / トラックバック(-) / PAGE TOP△

アラベラ大好きです♪
色あいと、咲き始めの形が可愛らしいですよね。
今年はインテ系をまとめて置いていたら
エレガフミナの勢いに押され・・・ぜんぜん目立たないんです。。。
アリヨヌシッカはすごく大きなお花が咲いて、びっくりしました。
かなりの存在感です。。。

★ From lazuli
2008.05.27.Tue / 18:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

アラベラ!ステキですね。
細弁がシャープで良いですねi-184

直立性はあまりないので
憧れますねぇ~


私がクレマと出会ったのは
ブルーマチスさんより少し早いくらいでi-204
ブルーマチスさんのクレマの域は
はるかにず~っと上の方ですi-184
私はいまだに、園芸ガイドや趣0園芸の本を片手の
クレマファンなのでしたi-6
まだまだ修行が足りませんので
今後ともよろしくお願いしますe-276

★ From りん
2008.05.27.Tue / 21:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

lazuliさんはアラベラが本当に好きみたいですね。
咲き始めの写真を追加しました。
上に向いた感じが私も好きです。
アリヨヌシッカが大きいとは、どのくらいでしょうか。
いつか見せて頂けるといいのですが。

★ From ブルーマチス
2008.05.27.Tue / 21:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

我が家で最初の直立性がアラベラです。
切り花にできますが、こんなの花屋さんには売っていないと思います。
花瓶に生けると、どこにもない生け花ができます。

りんさんの方がクレマ先輩には間違いなかったですね。
私はブログ友からたくさんのことを教えていただきました。
こちらこそよろしくお願い致します。

★ From ブルーマチス
2008.05.27.Tue / 22:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんにちは、お久しぶりです。
このアラベラはあの苗のですか?
すごく立派になってたくさん咲いてますね~
やっぱりブルーマチスさんの手の掛け方がいいんでしょうね。

★ From mei
2008.05.31.Sat / 15:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ほんと!お久しぶりです。
そうです。あのアラベラですよ。
その節はありがとうございました。
今年は地際から6本の蔓が出ています。
今は写真の花は切って、1cmほどの蕾が20個ほど付いています。
次の満開が楽しみです。

★ From ブルーマチス
2008.06.01.Sun / 09:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 コメントをありがとう 
 記事を書いたよ 
 カテゴリー 
 月別アーカイブ 
 自己紹介です 

ブルーマチス

Author:ブルーマチス
「ブルーベリー&クレマチス」のブログへようこそ!
プロフィール名は
ブルーベリーの「ブルー」と
クレマチスの「マチス」をとって
「ブルーマチス」としました。
いい感じでしょ。
北陸の県庁所在地に住んでいます。
リンクはご自由につけてください。

 ブルーマチスさんにメール 
内緒のメールはここから送信できます。 ここに書かれた内容はコメント欄に全く表示されません。ご安心ください。          誹謗・中傷はご遠慮ください。  -------------------------

名前:
メール:
件名:
本文:

------------------------- 管理者の「ブルーマチス」さんに直接メールできます。

CopyRight 2006 ブルーベリー&クレマチス All rights reserved.

