アリヨヌシッカの開花  -  2008.05.27.Tue / 12:48 
2008年5月21日午前8時撮影
蕾が大きくなってきました。
P1030179.jpg

2008年5月22日午後3時撮影
ねじれて咲くのが大好きです。
立ち性ですが、蔓が長いので、3段リングから50cmもはみ出て、横にになっています。
P1030196.jpg

2008年5月23日午後4時撮影
ヒラリー、クリーンがお気に入りです。
蕾がいっぱい付いていますので、これからが楽しみです。
P1030200.jpg


この花はうさぎさんからの頂き物です。
植え替え時の様子は下記です。
http://blueclema.blog62.fc2.com/blog-entry-478.html

こんばんは~。
わ~可愛く咲いてますね!
たぶん切花にも向くと思います・・・。

我が家のは今年調子が悪く、咲くかわかりません・・・・。

元気に咲かせてくださってありがとうございました~。

★ From 3月うさぎ
2008.05.27.Tue / 21:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

今は蔓が1本なので、まだまだ切り花にはできません。

えっ、うさぎさん本家が調子悪いのですか。
咲かないかも知れないのですか?
この鉢をお返ししましょうか。(冗談ですよ。)

この品種は調子を崩しやすいのですか。
慎重に育てますね。

★ From ブルーマチス
2008.05.27.Tue / 22:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんばんは。
・・・いえいえ、たぶん丈夫な品種だと思うのですが(そんなに繊細な系統ではないと思いますので・・・)
私の管理が行き届かなかったんでしょう・・・反省中です~。
私の分もどうぞよろしくです~v-291

★ From 3月うさぎ
2008.05.28.Wed / 20:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

安心しました。普通に育てます。
2番目の花の咲き出しました。うさぎさんの分も咲かせますね。(笑)

★ From ブルーマチス
2008.05.28.Wed / 20:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 コメントをありがとう 
 記事を書いたよ 
 カテゴリー 
 月別アーカイブ 
 自己紹介です 

ブルーマチス

Author:ブルーマチス
「ブルーベリー&クレマチス」のブログへようこそ!
プロフィール名は
ブルーベリーの「ブルー」と
クレマチスの「マチス」をとって
「ブルーマチス」としました。
いい感じでしょ。
北陸の県庁所在地に住んでいます。
リンクはご自由につけてください。

 ブルーマチスさんにメール 
内緒のメールはここから送信できます。 ここに書かれた内容はコメント欄に全く表示されません。ご安心ください。          誹謗・中傷はご遠慮ください。  -------------------------

名前:
メール:
件名:
本文:

------------------------- 管理者の「ブルーマチス」さんに直接メールできます。

CopyRight 2006 ブルーベリー&クレマチス All rights reserved.