エリオステモンの開花  -  2008.05.24.Sat / 15:07 
これも大好きなベル型の花です。
2008年5月16日午後12時撮影
P1030128.jpg

クルリンとして可愛いです。
P1030151.jpg

ベティー・コーニングより、色が濃いです。
P1030152.jpg

インテグリフォーリア系なので、立ち性で絡みがなく、切り花に使えますが、今はもったいなくて切れません。
花だけを切って花瓶に挿しました。
挿した後、花はもっと開きました。
鉢苗は蕾が3つ開花待ちです。
P1030161.jpg
この花はベルママさんからの頂き物です。
植え替え時の様子は下記です。
http://blueclema.blog62.fc2.com/blog-entry-479.html
No.526 / [クレマチス](イン)エリオステモン / COM(2) / トラックバック(-) / PAGE TOP△

ピンクの壷さんを見ていたのですが、こちらのエリオステモンとベティーコーニングを見落としていました。
私のところにもエリオステモンの時、コメント下さっていて、このお花をお送りしたのを忘れていました。
見せて頂いて、あれ、これもお送りしたかしら?と・・・

何でも丁寧に育てられているブルーマチスさんに敬服してしまいます。
お嫁にいった我が家のお花達は幸せ花ですね。
大事に育てて下さって、どうも有難うございます。

私ね、ヒラヒラしたお花がとっても好きなんです。

★ From ベルママ
2008.05.26.Mon / 20:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

1日に4つも記事を載せましたので、最初の記事は下の方へいってしまいました。
すみませんです。

たくさん送って頂きましたから、忘れてしまったのでしょうか。
ベルママさん宅はたくさんの鉢ですから、無くなったのも気がつかないくらいですね。(笑)

ヒラヒラさん達がお嫁に来てくださって、庭も園芸作業も楽しくなりました。
蕾をたくさん付けていますので、次の開花が待ち遠しいです。

★ From ブルーマチス
2008.05.26.Mon / 21:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 コメントをありがとう 
 記事を書いたよ 
 カテゴリー 
 月別アーカイブ 
 自己紹介です 

ブルーマチス

Author:ブルーマチス
「ブルーベリー&クレマチス」のブログへようこそ!
プロフィール名は
ブルーベリーの「ブルー」と
クレマチスの「マチス」をとって
「ブルーマチス」としました。
いい感じでしょ。
北陸の県庁所在地に住んでいます。
リンクはご自由につけてください。

 ブルーマチスさんにメール 
内緒のメールはここから送信できます。 ここに書かれた内容はコメント欄に全く表示されません。ご安心ください。          誹謗・中傷はご遠慮ください。  -------------------------

名前:
メール:
件名:
本文:

------------------------- 管理者の「ブルーマチス」さんに直接メールできます。

CopyRight 2006 ブルーベリー&クレマチス All rights reserved.