  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 小雪の花がキュー:芽がテンのその後  -  2008.05.13.Tue / 10:43 
2008年5月6日午前9時撮影
小雪が咲き始めた頃です。グリーンが入っていて良い感じです。
P1030049.jpg

2008年5月10日午前9時撮影
芽がキューの全ての花が開花しました。9つ咲いていますが、写真では一度に表現できないです。
P1030079.jpg

道路側からです。10個くらい写っていますが、他の節からの花も入っています。
これで樹勢が弱らずに来年もたくさん咲いてくれるといいのですが。
P1030080.jpg

全体の感じです。写真の下にも咲いています。
2007/11に「つる下げ」はしてあります。
真下に降ろした蔓の節からも花は咲いています。
蔓を真下(横でなく)に降ろしても花は咲くということです。
詳しくは「リトルマーメイド」の記事掲載の時に説明しますね。
P1030076.jpg

2008年5月11日午前10時撮影
P1030101.jpg

シベです。
P1030091.jpg


「芽がキュー 9つのその後:小雪」の記事は下記です。
http://blueclema.blog62.fc2.com/blog-entry-492.html
No.514 / [クレマチス](パテ)小雪 / COM(6) / トラックバック(-) / PAGE TOP△

ご無沙汰してます。
すごい花付きですね、お見事です!
確か小雪は去年こちらで見せいていただいて
とても気に入っていた事を思い出しました。
確か探したけれど見つからなかったような・・・。
重ねもよく、清楚でいいですよね。

それにしても・・・ブルーマチスさんの付けるタイトルって面白いですね。

★ From lazuli
2008.05.13.Tue / 14:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんばんは。
すがすがしい白。。。いいですね。
皆さんそれぞれにいろんな品種をお持ちで・・・改めてクレマチスの品種の多さに驚いています。

こういう白のは持っていません。小雪という名前も初めて聞いたような?気がします。
私も何だか欲しくなってしまいました!

★ From 3月うさぎ
2008.05.13.Tue / 20:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こちらこそご無沙汰しています。
コメント記入も復活されたみたいで良かったですね。

確かに昨年も小雪の記事でコメント頂いていますね。
上品さと花弁の重ねがお気に入りのようですが。

地方のHCにしか売っていないみたいです。(笑)
復活を記念して、挿し木が成功しましたら送りますよ。

タイトルですか。おやじギャグです。すみません。

★ From ブルーマチス
2008.05.14.Wed / 09:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

花径も大きくないので、うさぎさん好みですよ。
小雪というのはナーセリーさんでは扱っていないのかも知れませんね。
うさぎさんから初めてコメント頂いたのも、2年前のこの小雪でしたよ。

初コメントのお礼を兼ねて、挿し木が成功しましたら送りますよ。

★ From ブルーマチス
2008.05.14.Wed / 09:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんばんは。

そうでしたか、私のほうがすっかり忘れてしまっていました・・・。
いいなと思ったお花には、同じようなコメントを入れてしまっているのかもしれませんね(笑)

挿し木の件、ご親切にありがとうございます。
お言葉に甘えてよろしくお願いいたします・・・。
でもご負担になりませんように。皆さんの後でもけっこうですよ。

★ From 3月うさぎ
2008.05.17.Sat / 21:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ブログを始めた頃の初コメントは嬉しいものです。

パテンス系なので、挿し木が難しい品種ではないと思いますが、してみないことには分かりません。
成功するといいのですが。

★ From ブルーマチス
2008.05.17.Sat / 21:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 コメントをありがとう 
 記事を書いたよ 
 カテゴリー 
 月別アーカイブ 
 自己紹介です 

ブルーマチス

Author:ブルーマチス
「ブルーベリー&クレマチス」のブログへようこそ!
プロフィール名は
ブルーベリーの「ブルー」と
クレマチスの「マチス」をとって
「ブルーマチス」としました。
いい感じでしょ。
北陸の県庁所在地に住んでいます。
リンクはご自由につけてください。

 ブルーマチスさんにメール 
内緒のメールはここから送信できます。 ここに書かれた内容はコメント欄に全く表示されません。ご安心ください。          誹謗・中傷はご遠慮ください。  -------------------------

名前:
メール:
件名:
本文:

------------------------- 管理者の「ブルーマチス」さんに直接メールできます。

CopyRight 2006 ブルーベリー&クレマチス All rights reserved.

