スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 モンタナ系:スノーフレークの蕾  -  2008.04.28.Mon / 20:48 
スノーフレークの蕾が大きくなってきました。
朝9時頃までは日が当たりません。
夕方は隣マンションの電柱が唯一の日陰を作ってくれます。
P1020930.jpg

道路側からです。
写真左に電柱があります。
咲き出すと花数がすごいです。
P1020933.jpg
No.500 / [クレマチス](モン)スノーフレーク / COM(7) / トラックバック(-) / PAGE TOP△

ブルーマチスさん

アーマンディーでもお世話になっておりますが、この子もオソロですY(=▽=)Y~☆

我家でもようやく少しだけ蕾が膨らみ始めてきています。
ちょっと我家のほうが、遅い開花となりそうです。
私のうちでは、ツバキの木に絡んでしまっていて、ちょうどツバキの花がすべて落ちた頃に白い花が咲くんです。
微妙な景観が出来上がってしまいます(笑)

★ From すぅ
2008.04.29.Tue / 05:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

スノーフレークもお持ちですか。
そちらの蕾はもう少し小さいですか。
ツバキの花と入れ替わりに咲くのですか。
いい景色ですね。
我が家には絡ませる木々がありません。

隣のハンショウヅルの蕾の方が早く出来始めたのですが、スノーフレークの蕾は大きくなり始めたら、追い越してしまいました。

★ From ブルーマチス
2008.04.29.Tue / 09:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

沢山、蕾がついてますね。
モンタナの可愛いお花が大好きですが、関東は無理なようで、残念ながら、育てていません。

でも今度、10cm位で育ててみようかしら?などと思っていますが、それでお花が咲けばいいかしら?
夏も大丈夫ではないかしら?と思ったりしています。
早くお花が開くといいですね。
さぞかしきれいでしょうね。

ブルーマチスさんに頂いたポリジの種からお花が咲きました。
どうも有難うございました。

★ From ベルママ
2008.04.30.Wed / 11:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ From 
2008.04.30.Wed / 18:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

関東平野も広いですが、ベルママさん宅は特に暖かい所ですよね。
我が家のメイリーン保険苗は10cmでも花が咲きましたよ。
そして超日陰でも花が咲きましたよ。

昨日は一つ、二つ、三つ咲いていました。
今日は10個は咲いています。28度Cですから。

ポリジが咲きましたか。良かったです。
また記事にアップして頂いてありがとうございます。

★ From ブルーマチス
2008.04.30.Wed / 20:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

開花まで秒読み段階に入りましたね^^
スノーフレーク まさに雪のように真っ白なモンタナ

こちらでは、咲き始めてますよ~
実は、何時も行く園芸店のスノーフレークが見頃との
情報で、見に行ってきたんです!

凄く綺麗で清楚な感じでした。
ブルーマチスさんのお庭もホワイトに染め上がる姿が楽しみですね^^

★ From kyouko
2008.05.01.Thu / 22:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

昨日が10個以上で、今日はもっと咲いていますよ。
今、その原稿を書いているところでした。
明日の写真を撮って載せようかと思っています。

素敵な園芸店が多くていいですね。
こちらテッセン系統しか置いてありません。(笑)

我が家も徐々に染めあがっていますよ。
今日はご近所の方が遠くから白い花の固まりも見つけて、話し掛けて来られました。
あれも「テッセンの仲間です。」と説明しておきました。

あっ、それと、メイリーンは匂いがありましたので、kyoukoさんへのコメントを訂正しておきました。もっと確認すれば良かったです。(泣)

追記:
kyoukoさん宅のベランダからの写真を拝見しました。
初めてベランダに上がらさせてもらったような気がします。

★ From ブルーマチス
2008.05.01.Thu / 22:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 コメントをありがとう 
 記事を書いたよ 
 カテゴリー 
 月別アーカイブ 
 自己紹介です 

ブルーマチス

Author:ブルーマチス
「ブルーベリー&クレマチス」のブログへようこそ!
プロフィール名は
ブルーベリーの「ブルー」と
クレマチスの「マチス」をとって
「ブルーマチス」としました。
いい感じでしょ。
北陸の県庁所在地に住んでいます。
リンクはご自由につけてください。

 ブルーマチスさんにメール 
内緒のメールはここから送信できます。 ここに書かれた内容はコメント欄に全く表示されません。ご安心ください。          誹謗・中傷はご遠慮ください。  -------------------------

名前:
メール:
件名:
本文:

------------------------- 管理者の「ブルーマチス」さんに直接メールできます。

CopyRight 2006 ブルーベリー&クレマチス All rights reserved.

