  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 2度目の秋収穫:ラズベリー  -  2007.12.05.Wed / 21:15 
この秋、2度目の収穫です。
1度目は10月10日に秋果実を収穫できたのですが、秋新芽のほとんどが枯れて少ししか収穫できませんでした。
そしたら2度目の花芽ができて、この遅い時期に2度目の収穫ができました。
少しですけど。
今年は合計3回目の収穫になります。
(071126撮影)
P1020566.jpg

少しづつ冷凍して貯めています。
食パン1枚くらいのジャムはできそうです。
P1020567.jpg


2007/10/10の1度目の2季なりはこちら。
ラズベリーの2季なり収穫と病気?
1つの房にたくさんの実がなりました。
P1020565.jpg
No.414 / [ラズベリー] / COM(2) / トラックバック(-) / PAGE TOP△

こんばんは。
ラズベリー、たわわに実ってますね。
私もラズベリーの果実の味が大好きなのですが、当地では温暖すぎるのか、育ちがいまいちです。
そのかわり、ブラックベリーは伸びまくっていますけど...。結実期が夏なので、夏が苦手な私には、収穫する意欲がいまいちです。(笑)

★ From しろくま
2007.12.06.Thu / 23:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

季節はずれですが、実がなっています。
昨日も少し冷凍しました。
ジャムにすると香りがいいですよね。

ブラックベリーは本当に伸びまくるのですよね。
近所で庭植えで伸ばし放題にされていたお宅がありましたが、
昨年でしたか、綺麗さっぱり切られていました。

★ From ブルーマチス
2007.12.07.Fri / 14:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 コメントをありがとう 
 記事を書いたよ 
 カテゴリー 
 月別アーカイブ 
 自己紹介です 

ブルーマチス

Author:ブルーマチス
「ブルーベリー&クレマチス」のブログへようこそ!
プロフィール名は
ブルーベリーの「ブルー」と
クレマチスの「マチス」をとって
「ブルーマチス」としました。
いい感じでしょ。
北陸の県庁所在地に住んでいます。
リンクはご自由につけてください。

 ブルーマチスさんにメール 
内緒のメールはここから送信できます。 ここに書かれた内容はコメント欄に全く表示されません。ご安心ください。          誹謗・中傷はご遠慮ください。  -------------------------

名前:
メール:
件名:
本文:

------------------------- 管理者の「ブルーマチス」さんに直接メールできます。

CopyRight 2006 ブルーベリー&クレマチス All rights reserved.

