  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 temujinさん苗の植え替え後:新梢  -  2007.09.22.Sat / 11:19 
8月末に植え替えてから、新梢が出だしています。その一部の写真です。
株元から3~4本出ていますが、1~2本に減らして、枝を太らせること優先に考えた方がいいですかね。

ダロウ
P1020356.jpg

レイトブルー


ブルークロップ
P1020357.jpg

カロラインブルー
P1020354.jpg


上記以外の品種も株元や枝途中、枝先で新梢が出ています。
これらはtemujinさん苗に蓄えられたエネルギーで出ていると思いますので、1年後からが勝負です。
なお、チャンドラーRとブラッデンにだけ新梢が見られませんが、もうすぐ出るのでしょう。

なお上記写真はtemujinさん苗購入記事の「続き」にコピーしておきました。
No.367 / [ブルーベリー]栽培方法 / COM(6) / トラックバック(-) / PAGE TOP△

こんばんは
temujinさんから届いた苗、今年頂きましたものはシュート、サッカーは出ていませんが、マルチをほんのちょっと掘り下げると細根ギッシリ!
ブルーマチスさんの所も来年はもっともっと自力で爆発的に成長すると思いますよ。

★ From ぴん
2007.09.22.Sat / 18:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

元気いっぱいって感じですね♪順調に育っている感じがします。

★ From 食いしん坊
2007.09.22.Sat / 19:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ぴんさん宅はマルチ下に細根ギッシリですか。
来年に期待して良さそうですね。
来年、鉢間隔を広げると、ますます場所が足りません。
どうしましょう。

★ From ブルーマチス
2007.09.22.Sat / 19:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

新梢はいい色していますよ。
元気良すぎて、シュートが多すぎる気がします。
樹形も考慮して2本に減らそうかと思いますが。

★ From ブルーマチス
2007.09.22.Sat / 20:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

山菜好きのワタクシは、このような美味しそうな新芽を見ると、天麩羅にして食べてみたくなります。

他所様のヤツだと、心置きなく「美味しそうだ~。」。。と、思ってしまいますね。

でも、不思議と自分の目の前の新芽は虫にちょっと齧られただけでもハラ立ちますから。。。勝手なものです。

それにしても、随分と大量にニョキニョキと。。
将来有望ですね~うらやますぃ~。

★ From テル
2007.09.23.Sun / 06:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

天婦羅ですか。言われみれば柔らかくて美味しそうですね。
苦味とかあるんですかね。

大量のニョキニョキですが、切らないことにします。
「翌春の初期生育の促進に必要な貯蔵養分を確保するため」という文章が「便利帳」に書かれていたためです。
迷っているぅ~。

★ From ブルーマチス
2007.09.23.Sun / 09:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 コメントをありがとう 
 記事を書いたよ 
 カテゴリー 
 月別アーカイブ 
 自己紹介です 

ブルーマチス

Author:ブルーマチス
「ブルーベリー&クレマチス」のブログへようこそ!
プロフィール名は
ブルーベリーの「ブルー」と
クレマチスの「マチス」をとって
「ブルーマチス」としました。
いい感じでしょ。
北陸の県庁所在地に住んでいます。
リンクはご自由につけてください。

 ブルーマチスさんにメール 
内緒のメールはここから送信できます。 ここに書かれた内容はコメント欄に全く表示されません。ご安心ください。          誹謗・中傷はご遠慮ください。  -------------------------

名前:
メール:
件名:
本文:

------------------------- 管理者の「ブルーマチス」さんに直接メールできます。

CopyRight 2006 ブルーベリー&クレマチス All rights reserved.

