スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 クレマチスの一輪挿し(3品)  -  2006.05.16.Tue / 20:56 
苗の成長のため、花を早めに切りとりました。
花の下に節を1つ付けて切りました。(その方が新芽が早くでる?)

前回、紙をバックに写したら意外と綺麗に撮れましたので、
味をしめて、また写して見ました。
花台(2×4の材木の切れ端)はたっぷり水で濡らしてあるのがわかりますか?

左から
小雪、ドクターラッペル、ミセス・N・トンプソン です。



黒い紙をバックした写真は「▽Open more」にあります。
P1000593.jpg

花台(2×4の材木の切れ端)は水で濡らしてありません。
この後の薄黄色紙の時に、濡らしてみるといいかなと思いました。
小雪の白が白すぎました。(自動露出のため?)

偶然、下記にHPを見つけました。
「花咲ライフ
ここではみなさんから寄せられた、クレマチスへの憧れ、そして失敗談も含めた栽培のコツなどをご紹介しましょう。」
2005/02 「クレマチス」
http://www.hanagokoro.co.jp/hanasaka/life/life_bn.html

はじめまして じゅにあと申します。

最近私のRSSお気に入りサイトに追加させていただきました。これからも時々お邪魔させていただきます。

それにしても、色紙をバックに撮ったクレマチスは素敵ですね。
とても参考になる知識をいただきました。
ありがとうございます。

★ From じゅにあ
2006.05.17.Wed / 23:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ご訪問いただき、コメントありがとうございます。

デジカメのマクロ機能を使うのは、最近になってからです。
準プロのようにはいきませんが、初心者でもそれなりに綺麗に撮れないかと試行錯誤しています。

スキーや草野球もなさるのですね。
私も若いときは夢中になってしたときがあります。
スキーは一応バッチテスト1級まで取りました。
(言わないと皆に分かってもらえない滑りになってしまいました。足腰膝の踏ん張りが!!)
じゅにあさんも書かれているように、基本、フォームが大事だとつくづく思いますよ。

また遊びにきてください。

★ From ブルーマチス
2006.05.18.Thu / 15:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ブルーマチスさん

わざわざ、当方のサイトにもご訪問いただきましてありがとうございました。

1級をお持ちとは、恐れ入りました。
私は30代半ば過ぎにして、これから1級を目標にして腕を磨いていこうと思っています。

話は変わりますが、ブルーベリーの人工授粉も参考にさせていただきました。
それではまた。

★ From じゅにあ
2006.05.18.Thu / 21:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 コメントをありがとう 
 記事を書いたよ 
 カテゴリー 
 月別アーカイブ 
 自己紹介です 

ブルーマチス

Author:ブルーマチス
「ブルーベリー&クレマチス」のブログへようこそ!
プロフィール名は
ブルーベリーの「ブルー」と
クレマチスの「マチス」をとって
「ブルーマチス」としました。
いい感じでしょ。
北陸の県庁所在地に住んでいます。
リンクはご自由につけてください。

 ブルーマチスさんにメール 
内緒のメールはここから送信できます。 ここに書かれた内容はコメント欄に全く表示されません。ご安心ください。          誹謗・中傷はご遠慮ください。  -------------------------

名前:
メール:
件名:
本文:

------------------------- 管理者の「ブルーマチス」さんに直接メールできます。

CopyRight 2006 ブルーベリー&クレマチス All rights reserved.

