お見せします。秘蔵っ子 桃万重  -  2015.06.26.Fri / 21:42 
2014年6月に頂いた物です。
白万重(しろまんえ)の兄弟。
フロリダを母親とした自然交配種から。

『桃万重』(ももまんえ)と名づけられました。

是非クリックで拡大ください。(1024×768ピクセル)
CIMG2504.jpg

CIMG2503.jpg

CIMG2502.jpg

CIMG2501.jpg

CIMG2508.jpg

CIMG2507.jpg

CIMG2506.jpg

以上は2015年6月5日撮影です。
5月撮影写真もあります。
次回アップします。
No.1273 / [クレマチス](フロ)桃万重 / COM(4) / トラックバック(-) / PAGE TOP△

これはこれは。
まさに秘蔵っ子ですね。初めて見ました。
桃万重という名前もいいです。
ゴージャスだけど派手じゃないお花。譬えるなら、薄化粧の別嬪さんでしょうか。

★ From ももこ
2015.06.26.Fri / 23:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ものすごく別嬪さんでしょう。

名前も気に入っています。
生長段階で「ピンクの白万重となるかな」と期待を込めて命名されたみたいです。

製作過程はよくわかりませんが、自家受粉の実生花たちから、この"桃万重"を作り出したのはすごい事だと思います。

★ From ブルーマチス
2015.06.27.Sat / 10:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

この"ベッピンさん"は 2007年5月に"blog up"した娘です。
そちらに養女に出しましたが品のある"ベッピン"に育っているのを見させてもらい安心しましたよ。
世界に公開されているピンク系の八重の中でも"No.1"と自負しています。

★ From clema酔人
2015.06.27.Sat / 17:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

2007年5月にはもう咲いていたのですね。
今年5月が丸8年ですね。

たくさんの花が咲いたわけです。

ほんのりとピンクが色っぽいと思います。
8年経って、色香漂う理想の女性に育ったでしょうか?

ピンク系の八重の中でも"No.1"。私もそう思います。
コンテストに出したら、「グランプリ」取るでしょうね。

本当に大切な娘さんを頂いてありがとうございました。

末永く咲かせますので、今後も見守ってください。

★ From ブルーマチス
2015.06.27.Sat / 21:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 コメントをありがとう 
 記事を書いたよ 
 カテゴリー 
 月別アーカイブ 
 自己紹介です 

ブルーマチス

Author:ブルーマチス
「ブルーベリー&クレマチス」のブログへようこそ!
プロフィール名は
ブルーベリーの「ブルー」と
クレマチスの「マチス」をとって
「ブルーマチス」としました。
いい感じでしょ。
北陸の県庁所在地に住んでいます。
リンクはご自由につけてください。

 ブルーマチスさんにメール 
内緒のメールはここから送信できます。 ここに書かれた内容はコメント欄に全く表示されません。ご安心ください。          誹謗・中傷はご遠慮ください。  -------------------------

名前:
メール:
件名:
本文:

------------------------- 管理者の「ブルーマチス」さんに直接メールできます。

CopyRight 2006 ブルーベリー&クレマチス All rights reserved.