公園のクレマチス:柿生と星のタンゴと満州黄  -  2015.05.01.Fri / 20:43 
公園のクレマチスたちが咲き始めました。

柿生:2株
なんと言っても柿生は華やか。
モスバーガーやヨーロッパ軒のお客さん達を惹きつけます。
CIMG2290.jpg

柿生:上の写真を公園内から撮影
CIMG2291.jpg

柿生:3株目
CIMG2292.jpg

星のタンゴ
CIMG2293.jpg

満州黄:1株目 電柱近く
CIMG2294.jpg

満州黄:2株目
CIMG2295.jpg
No.1271 / [クレマチス](パテ)柿生 / COM(8) / トラックバック(-) / PAGE TOP△

クレマチスシーズン幕開けですね。おめでとうございます。晴れやかなスタートで、今後が楽しみです。

そして!!
いよいよ5月となり、花婿の父という大役が待っていますね。勿論、主演は新郎新婦ですが、ご両親も屋台骨を支える大役。体調にお気をつけて、佳き日佳き華燭となりますよう、お祈り申し上げます。

★ From ももこ
2015.05.02.Sat / 16:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ももこさん宅の柿生開花記事は4月22日ですから、10日遅れで開花ですね。
この柿生はすべてももこさんから頂いた株です。
遠くからからでも目立つので、まさしく開花宣言で、JAスーパーへ歩いて行く人はこの花を近くで見ながら買い物に行きます。

5月にそんな大役の話までしましたかねぇ~と、思うのですが、一応挨拶文は考えました。
暗記できないので、原稿を見ながらお話するつもりです。

★ From ブルーマチス
2015.05.02.Sat / 20:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんにちは。
いよいよクレマチスの季節ですね!
公園のクレマチス楽しみですね。

花婿父・・って、息子さんが結婚されるのですか?
おめでとうございます。
うちにも息子が二人いますが、27歳と25歳・・・まだまだそんな感じではありませんよ~。

ご挨拶されるのですね、がんばってください^^

★ From 菫
2015.05.05.Tue / 09:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

挨拶文ですか・・・私は当時 "口べた" で苦労した事を思いだしました。
今月ならクレマチスの "ブーケ" ができますね。

★ From clema酔人
2015.05.06.Wed / 05:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

クレマチスの蔓は伸び放題になってきました。

次男坊です。
長い春だったみたいですが、やっとです。

挨拶はなんとか緊張もせず、できました。

★ From ブルーマチス
2015.05.07.Thu / 09:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ネットの挨拶文例を参考に作りました。
便利な世の中になりました。

クレマチスの "ブーケ" ですか。
思いつきませんでした。
きっと喜んでもらえるでしょうね。
花嫁さんやそのご親族の方々とはクレマチスとブルーベリーのお話で場を繋ぐことができました。

★ From ブルーマチス
2015.05.07.Thu / 09:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんにちは。
我が家のクレマチスの名前を知りたくて、探してて、ヒットしました。

色々と育てていらっしゃるので、感心して記事をみました。

クレマチスのシーズンなので、またちょくちょく拝見しますね~♪

2015.05.12.Tue / 11:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

スイートアリッサムさん

ご訪問、コメントありがとうございます。

「なちゅらる・すろう・らいふ」のブログを拝見しました。
http://blog.zige.jp/naturallife/

映画をたくさん見ておられますね。
私が「ホームランド」などを見ています。
ジプシークイーンも育てておられますね。

今後ともよろしくお願いします。

★ From ブルーマチス
2015.05.13.Wed / 10:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 コメントをありがとう 
 記事を書いたよ 
 カテゴリー 
 月別アーカイブ 
 自己紹介です 

ブルーマチス

Author:ブルーマチス
「ブルーベリー&クレマチス」のブログへようこそ!
プロフィール名は
ブルーベリーの「ブルー」と
クレマチスの「マチス」をとって
「ブルーマチス」としました。
いい感じでしょ。
北陸の県庁所在地に住んでいます。
リンクはご自由につけてください。

 ブルーマチスさんにメール 
内緒のメールはここから送信できます。 ここに書かれた内容はコメント欄に全く表示されません。ご安心ください。          誹謗・中傷はご遠慮ください。  -------------------------

名前:
メール:
件名:
本文:

------------------------- 管理者の「ブルーマチス」さんに直接メールできます。

CopyRight 2006 ブルーベリー&クレマチス All rights reserved.