植え替えを待つお花:公園用  -  2015.03.10.Tue / 16:02 
ホームセンターで買ってきました。
今日は久しぶりの小雪。
3月末まで玄関先で待機です。


No.1267 / [町内公園のお花] / COM(6) / トラックバック(-) / PAGE TOP△

こんばんは。御地はまだ小雪が降るんですね・・・。
かくいう埼玉県北部も今日は風花が舞ったようなので、寒の戻りは侮れません。

(「ようなので」というのは、家人の話で知った風花情報だから。私の職場は東京都内に歩いて行けるくらい埼玉の端っこなので、自分の住まいとはかけ離れた天候になるときがあるんです)。

玄関のお花、きれいですね。歩き始めたみいちゃんのように「おんもに出たいと待っている♪」のかな。
園芸シーズン到来まで、お花も人もどうぞお元気で!

★ From ももこ
2015.03.10.Tue / 22:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

今日は横殴りの雪で寒かったです。

ももこさんの勤め先は薄々分かっているのですが、東京都内にそんなに近いのですか。

出来るだけ宿根草を選んで買っています。
この時期はまだ花の種類が少ないです。
そんな中でもどうしてもピンクや赤の花に目が行ってしまいます。

さすが詩人、うまいこと仰います。
勉強になります。

★ From ブルーマチス
2015.03.11.Wed / 22:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ From 
2015.03.12.Thu / 23:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

10日は広島市も"名残の雪"でしょう とても寒い一日でしたが 植物公園のクレマチスの株元には早くもたくさんの雑草がはびこっていました。

今年も公園ボランティア!! 花の植込み・蔓の誘引・草取りと忙しくなりますね。
我が家のベランダの "クレ鉢" も蔓が伸長して誘引を急がないと・・・・・。

★ From clema酔人
2015.03.13.Fri / 10:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

そうでしたか。
わかりましたよ。
また連絡しますね。

★ From ブルーマチス
2015.03.13.Fri / 20:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

公園の雑草が目に付くようになりました。
今年は草取りに便利な道具を買おうと思います。

クレマチスは新芽を捜せば見つかる程度で、勢いよく伸びるのはまだ先のようです。

★ From ブルーマチス
2015.03.13.Fri / 20:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 コメントをありがとう 
 記事を書いたよ 
 カテゴリー 
 月別アーカイブ 
 自己紹介です 

ブルーマチス

Author:ブルーマチス
「ブルーベリー&クレマチス」のブログへようこそ!
プロフィール名は
ブルーベリーの「ブルー」と
クレマチスの「マチス」をとって
「ブルーマチス」としました。
いい感じでしょ。
北陸の県庁所在地に住んでいます。
リンクはご自由につけてください。

 ブルーマチスさんにメール 
内緒のメールはここから送信できます。 ここに書かれた内容はコメント欄に全く表示されません。ご安心ください。          誹謗・中傷はご遠慮ください。  -------------------------

名前:
メール:
件名:
本文:

------------------------- 管理者の「ブルーマチス」さんに直接メールできます。

CopyRight 2006 ブルーベリー&クレマチス All rights reserved.