保育園から感謝状:公園のお花  -  2014.11.22.Sat / 09:23 
町内公園のすぐ隣にある保育園から感謝状を頂きました。

11月17日、園児3人と先生2人が自宅にお見えになって、「勤労感謝のつどい」に招待したいと手書きの「招待状」を持って来られました。

勤労感謝の日のつどいは11月21日にあったのですが、都合で行けませんでした。
その日お昼頃、園児3人と先生1人が自宅にお見えになって、写真の感謝状とストローで作ったペン立てを持って来てくださいました。

お礼を言って帰り際、女の子がハイタッチのしぐさをしたので、それに応じました。
すると男の2人もハイタッチしてきました。
子供の手は暖かかったです。

手作りの感謝状は買える物ではありません。
このような表彰状みたいな物を頂いたのは、何十年ぶりです。

この日、1日とても嬉しく過ごせました。

(クリックで拡大お願いします。)
CIMG2145-1感謝状修正

「勤労感謝のつどい」に招待の理由は
「保育園隣りの公園の花壇に数百種の花づくりに尽力されています。」と書かれていました。

この時期でも暖かい日は園児たちが、クラス順に公園芝生に出てきて、走りっこ、鬼ごっこ、枯葉広い、スポーツ競技、団体訓練などしています。

そして秋の球根を植えていると、「おじさん、なにしているの」と何人もの園児が代わるがわる声をかけてくれます。




No.1262 / [町内公園のお花] / COM(4) / トラックバック(-) / PAGE TOP△

まああああ。なんてかわいいつばめぐみ!
素直でいいですねえ。こんなふうに見てくれる子どもたちがいると、公園の世話もいっそうやりがいがありますね。

★ From ももこ
2014.11.22.Sat / 21:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

つばめぐみは年長組のお子さん達だと思います。
字もしっかり書かれています。

先生方は公園に入ってくるとき、私がいると「遊ばせてくださいね」と言って入ってきます。
缶コーヒーなどのゴミが落ちていれば、拾って帰ってくれます。


公園の世話、草むしりだけが追いつきません。(汗)

★ From ブルーマチス
2014.11.23.Sun / 09:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんにちは^^

小さなお子さんたちが喜ばれてよかったですね。
地域のために素敵なボランティアをなさってますよね~。

管理が大変かもしれませんが、元気に遊ぶ子供たちをご覧になると疲れも吹き飛んでしまうでしょうね^^

これから寒くなるので、お花たちもいったん休眠するでしょうが、また春が楽しみですね!

★ From 菫
2014.11.28.Fri / 10:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

新居での生活、お部屋がいいにおいするでしょうね。

普通、保育園や幼稚園では、狭い園庭での走りっこでしょうが、この公園では思いっきり走れます。
今日のニュースで我県の小学生の男女、中学生の男女が体力測定、日本一の4冠達成です。

この園児たちもそれに続いてくれるといいですね。

いろいろな球根をたくさん植えました。
アネモネもたくさん。
春一番に咲いてくれるのでないでしょうか。

★ From ブルーマチス
2014.11.29.Sat / 21:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 コメントをありがとう 
 記事を書いたよ 
 カテゴリー 
 月別アーカイブ 
 自己紹介です 

ブルーマチス

Author:ブルーマチス
「ブルーベリー&クレマチス」のブログへようこそ!
プロフィール名は
ブルーベリーの「ブルー」と
クレマチスの「マチス」をとって
「ブルーマチス」としました。
いい感じでしょ。
北陸の県庁所在地に住んでいます。
リンクはご自由につけてください。

 ブルーマチスさんにメール 
内緒のメールはここから送信できます。 ここに書かれた内容はコメント欄に全く表示されません。ご安心ください。          誹謗・中傷はご遠慮ください。  -------------------------

名前:
メール:
件名:
本文:

------------------------- 管理者の「ブルーマチス」さんに直接メールできます。

CopyRight 2006 ブルーベリー&クレマチス All rights reserved.