公園東側の壺たち:クレマチス  -  2014.05.23.Fri / 22:02 
2014年5月20日撮影

公園東側の壺たち。
数字は大きいほど南寄りです。
紫色系は撮影していないのもあります。

東A10-1(大きいピンク)
CIMG1451.jpg

東A10-4(大きいクルリン、紫)
CIMG1450.jpg


東A10-6(内側のエンジ色が綺麗)
CIMG1449.jpg

東A12-3(ピンク、お口が小さくて白い)
CIMG1448.jpg

東A12-5(紫、お口が白い)
CIMG1447.jpg

東A13-1(ピンク、お肌がゴツゴツ)
CIMG1446.jpg

東A13-5(ピンク、コロンコロン)
CIMG1445.jpg


公園西側にも壺たちが植えてありますが、未撮影。
No.1221 / [町内公園のクレマチス] / COM(6) / トラックバック(-) / PAGE TOP△

こんばんは

これらは全て種蒔きから栽培しているんでしょうか?
どれも可愛いですが、公園に植えてあるだけではなんだか勿体無い気がしますね

お近くなら見に行きたいです

★ From ミンタン
2014.05.23.Fri / 22:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

かわいいですねー。道行く人が「私はこれ」「僕はこれ」と、ひいきの壺を見つけてるんじゃないでしょうか。
私のひいきはコロンコロン。自分と体型が似ているものが好きみたい。笑

★ From ももこ
2014.05.23.Fri / 23:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

これらは種まきから育てられたのを頂いたのです。
とても感謝しています。

近くなら見に来てほしいですね。

★ From ブルーマチス
2014.05.24.Sat / 06:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

100m美人さんが何を仰います。
コロンコロンが好きですか。

私はこの下の記事の「茜の壺」が好きです。
這沢実生は本来の這沢の綺麗なピンクが出ていないようです。

★ From ブルーマチス
2014.05.24.Sat / 06:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

素晴らしいですね。
ブルーマチスさんのお世話のお蔭で、ご近所さん達は目の保養ができて喜ばれてますね。
お近くの方達だけでなく、こんなに素晴らしいクレマチスはほとんど見ることがないと思うので、遠くからも見に来られる方も多いと思います。
どれも、どれも、本当に素晴らしいです。

ハルリンドウが綺麗でしたね。売り出される頃に、毎年、買おうか悩むんです、
リンドウはきっと難しいから、絶対に無理だと思っているからです。
あんなにいっぱい咲かせて、これも本当素晴らしいですね。

★ From ベルママ
2014.05.28.Wed / 20:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

モスバーガーから出てきた40代の若いお母さんと中学生の娘さんが、矢車草をスマホで写していました。
「切って上げましょうか」と言いたかったのですが、声をかけ難かったです。
お婆ちゃん相手なら何でも喋るのですが。

若いお母さんはきっと壺クレマチスに気が付いていないと思います。
壺クレマチスの咲いている場所を教えてあげれば良かったですね。

ハルリンドウは頂き物で咲いているのをもらったのです。
でも今は怪しくなって、菫さんとの約束も微妙です。
また来年頂こうと思っています。

★ From ブルーマチス
2014.05.28.Wed / 21:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 コメントをありがとう 
 記事を書いたよ 
 カテゴリー 
 月別アーカイブ 
 自己紹介です 

ブルーマチス

Author:ブルーマチス
「ブルーベリー&クレマチス」のブログへようこそ!
プロフィール名は
ブルーベリーの「ブルー」と
クレマチスの「マチス」をとって
「ブルーマチス」としました。
いい感じでしょ。
北陸の県庁所在地に住んでいます。
リンクはご自由につけてください。

 ブルーマチスさんにメール 
内緒のメールはここから送信できます。 ここに書かれた内容はコメント欄に全く表示されません。ご安心ください。          誹謗・中傷はご遠慮ください。  -------------------------

名前:
メール:
件名:
本文:

------------------------- 管理者の「ブルーマチス」さんに直接メールできます。

CopyRight 2006 ブルーベリー&クレマチス All rights reserved.