公園の花:イキシア・パノラマなど  -  2014.05.20.Tue / 21:00 
2014年5月20日撮影

イキシア・パノラマ
香川県のTさんから。
ピンクと白が混じって、好きな色合いです。
切花にもなるので、皆さん喜びます。
クリックで拡大します。画素数アップしました。
CIMG1457.jpg

ヒペリカム
北海道のEさんから。
西日を避けて電柱の陰になる場所に植えてあります。
CIMG1459.jpg

アカバナ ユウゲショウ
これも北海道のEさんから。
(赤花夕化粧)と書くのですね。
ヒペリカムもアカバナ ユウゲショウも頂いた年より、見違えるような充実ぶりです。
CIMG1458.jpg
イキシアの育て方
http://www.shuminoengei.jp/m-pc/a-page_p_detail/target_plant_code-382

【生花】サクマ農園の大輪イキシア パノラマ(ピンク×白)
http://www.hanadonya.com/ks-0638.html

ヒペリカムの育て方
http://sodatekata.net/flowers/page/241.html

アカバナユウゲショウ(赤花夕化粧)
http://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/hana-akabanayugesyoh_large.html
No.1217 / [ブルーベリー] / COM(6) / トラックバック(-) / PAGE TOP△

イキシア・パノラマの花色!! 鮮やかですね。この花色のクレマチスを作りたいな。・・・
育て方を添付されているので花の性格がよく解りますよ。どの花も多年草との事、来期はより華やかな公園になりますね。

★ From clema酔人
2014.05.21.Wed / 10:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

イキシア・パノラマ花色のクレマチスですか。
素敵ですね。
ぜひ作ってくださいよ。
名前をなんと付けましょうか?

ほとんど多年草を増やしています。
今年は種もたくさんの品種、撒きました。
手がかかります。

★ From ブルーマチス
2014.05.21.Wed / 14:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんばんは

イキシア・パノラマの色合いはとっても好きです
これも元気の出るお花のようですね

そして挿し木がとてもお上手なようですね
切花で購入したものをどうしても成功させたいと思い
水挿しのまま、あれこれ調べていますが
なにぶん、素人で下手なので今回ばかりは慎重にしています

あとでゆっくり見てあれこれ勉強させてくださいね
こちらでも宜しくお願いします^^

★ From ミンタン
2014.05.21.Wed / 18:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ミンタンさん、訪問、コメントありがとうございます。

ミンタンさんもイキシア・パノラマ、気に入ってますか。
切花で購入したものの挿し木経験はありませんが、易しいもの、難しいものいろいろあるのでしょうね。

ミンタンさんはたくさんのお花を育てておられるから経験豊富ですね。
こちらこそよろしくお願いします。

★ From ブルーマチス
2014.05.23.Fri / 09:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんにちは^^
すごいですね、種まきもたくさんなさってるのですか。
「花咲かOOさん」という感じですね~。

ブルーマチスさんのようなかたがいらっしゃると、町の環境もよくなりますね~。
すばらしいですね。

★ From 菫
2014.05.23.Fri / 10:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

種まきは難しいです。

セミプロのような方から頂いた種は、超難しいというか発芽ゼロです。

今、公園クレマチスの写真掲載を新聞社に頼んでいます。
まだ返事がありません。(笑)

★ From ブルーマチス
2014.05.23.Fri / 10:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 コメントをありがとう 
 記事を書いたよ 
 カテゴリー 
 月別アーカイブ 
 自己紹介です 

ブルーマチス

Author:ブルーマチス
「ブルーベリー&クレマチス」のブログへようこそ!
プロフィール名は
ブルーベリーの「ブルー」と
クレマチスの「マチス」をとって
「ブルーマチス」としました。
いい感じでしょ。
北陸の県庁所在地に住んでいます。
リンクはご自由につけてください。

 ブルーマチスさんにメール 
内緒のメールはここから送信できます。 ここに書かれた内容はコメント欄に全く表示されません。ご安心ください。          誹謗・中傷はご遠慮ください。  -------------------------

名前:
メール:
件名:
本文:

------------------------- 管理者の「ブルーマチス」さんに直接メールできます。

CopyRight 2006 ブルーベリー&クレマチス All rights reserved.