ソシアリス:クレマチス  -  2014.05.14.Wed / 22:06 
2014年5月6日撮影

インテグリフォリア系ソシアリスが開花しました。
奈良県のRさんから頂いたものです。
CIMG1416.jpg

野草的な感じで、高さ30cmくらいで直立しているので切り花にしたいと思います。
No.1204 / [クレマチス](イン)ソシアリス / COM(2) / トラックバック(-) / PAGE TOP△

千葉市若葉区産の自生地へ行ってきました
花数は少なかったが 蔓は沢山出ていて絶滅の危惧はなさそうです
公園が お客さんで にぎやかなことでしょう
お世話 ご苦労様です

★ From ゆう爺
2014.05.28.Wed / 18:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

絶滅の危惧の心配はなさそうですか。

今年はかざぐるまの株も大きくなって20輪ほど咲いていました。
遠くから見ると真っ白の群生です。

挿し木するので、花が終わったら蔓が欲しいというお客さん?もいました。

★ From ブルーマチス
2014.05.28.Wed / 21:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 コメントをありがとう 
 記事を書いたよ 
 カテゴリー 
 月別アーカイブ 
 自己紹介です 

ブルーマチス

Author:ブルーマチス
「ブルーベリー&クレマチス」のブログへようこそ!
プロフィール名は
ブルーベリーの「ブルー」と
クレマチスの「マチス」をとって
「ブルーマチス」としました。
いい感じでしょ。
北陸の県庁所在地に住んでいます。
リンクはご自由につけてください。

 ブルーマチスさんにメール 
内緒のメールはここから送信できます。 ここに書かれた内容はコメント欄に全く表示されません。ご安心ください。          誹謗・中傷はご遠慮ください。  -------------------------

名前:
メール:
件名:
本文:

------------------------- 管理者の「ブルーマチス」さんに直接メールできます。

CopyRight 2006 ブルーベリー&クレマチス All rights reserved.