町内公園のクレマチス:初咲き  -  2014.05.02.Fri / 20:55 
いづれも4月28日撮影

柿生
CIMG1387.jpg

柿生のつぼみ群
CIMG1390.jpg

満州黄
CIMG1383.jpg

白い花、コボレ種であちこちにあります。
CIMG1388.jpg
No.1195 / [クレマチス](パテ)満州黄 / COM(6) / トラックバック(-) / PAGE TOP△

こんばんは。
公園のクレマチスが咲いてきましたね!
これからいろいろな品種が咲いてにぎわっていくことでしょう。大輪系から壺系へ。。。
ブルーマチスさんのご苦労の賜物ですね。

公園のそばを通る人は、素敵なお花を見て楽しめていいですね。
今年の様子を、これからも見せていただくのを楽しみにしています。

★ From 菫
2014.05.02.Fri / 21:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

咲き出しました。
蔓の誘引は自然まかせです。

犬の散歩を兼ねて公園を見ているご夫婦は、聞くと車で10分ほどのところからでした。
近くまで車で来て、付近を散歩しているのかも知れません。

★ From ブルーマチス
2014.05.03.Sat / 07:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

公園のクレマチスシーズン開幕おめでとうございます。
蕾の群れっていうのがゴージャスでいいですね~。これからが楽しみです。

我が家もガウラの芽が出ました。これからが長いですが、やはり楽しみです。

★ From ももこ
2014.05.03.Sat / 09:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ありがとうございます。

群れているので、楽しみです。

柿生はやはり綺麗な花ですね。
モスバーガーの駐車場の近いところに植えてあります。
食事後、すぐに車に乗らずに、フェンスの方に近づいて来るお客さんがいます。

ガウラの芽、出ましたか。
長く伸びると思いますよ。

★ From ブルーマチス
2014.05.03.Sat / 17:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんばんは^^

催促したかいがありました。
どちらもクレマチスも素敵ですね~
蕾がたくさん

こうして咲いているのを見るとお世話のしがいもあるものですね。
何より声をかけてくれる方とのおしゃべり
これも最高だと思います。

白い花 もしかしたらオルレイヤ、レースフラワーかな?

★ From パピ
2014.05.03.Sat / 21:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

少し前の写真ですが、載せました。

咲き出すとお花と競争なので撮影、掲載が大変です。

散歩の方が話しかけてくれると嬉しいです。
今年は新聞掲載を企んでいます。

★ From ブルーマチス
2014.05.04.Sun / 21:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 コメントをありがとう 
 記事を書いたよ 
 カテゴリー 
 月別アーカイブ 
 自己紹介です 

ブルーマチス

Author:ブルーマチス
「ブルーベリー&クレマチス」のブログへようこそ!
プロフィール名は
ブルーベリーの「ブルー」と
クレマチスの「マチス」をとって
「ブルーマチス」としました。
いい感じでしょ。
北陸の県庁所在地に住んでいます。
リンクはご自由につけてください。

 ブルーマチスさんにメール 
内緒のメールはここから送信できます。 ここに書かれた内容はコメント欄に全く表示されません。ご安心ください。          誹謗・中傷はご遠慮ください。  -------------------------

名前:
メール:
件名:
本文:

------------------------- 管理者の「ブルーマチス」さんに直接メールできます。

CopyRight 2006 ブルーベリー&クレマチス All rights reserved.